私が「感じたい気分」を知る | 『私にとってスペシャルな人生』を生きる

『私にとってスペシャルな人生』を生きる

せっかく産まれてきたのだから、自分にとって最高だと思える人生にしたい‼︎





巷に溢れる「引き寄せの法則」「宇宙の法則」を実践したら、果たしていったいどうなるのか??  



40歳から私の人生をかけた実験&実践をはじめました♪

「良い気分」「最高な気分」

私はそれを求めているって、前回書いたのだけど






じゃあ、私にとって「最高な気分」ってどんな気分なのさ?っていう事で





今日はそこをもっと掘り下げようと思う虹チューリップ黄





いったい私は

「どんな気分を感じたい!?」って事だよねうーん






今までの人生の実体験の中で感じた気分でも良いし、本や漫画、映画やドラマなどを見て感じた気分でも良いし、  





「この気分最高だったなぁラブラブ!」とか

「この気分を感じるのが大好き!」とか

「またこの気分を感じたい!」って






そう思える瞬間を思い出してみるうーんひらめき電球


 



思い出したら

「その時の気分、その気分を感じてる時の身体の感覚」にフォーカスするキラキラ






どんな気分だろう……







どんな感覚がするだろう……







「こうなったら最高だなぁラブキラキラ」っいう理想の現実を思い浮かべた時に、感じる気分でもいい






「その時の気分、その気分を感じてる時の身体の感覚」にフォーカスするキラキラ







どんな気分だろう……







どんな感覚がするだろう……







その時の気分を「今 感じる」ドキドキ






その気分を感じている時はもれなく「幸せ」で、

「幸せ」な時間が多いほど、「幸せ」な人生になる。





幸せになるには

現実の変化では無くて、私の内側が大切なのだ。






私の内側が「幸せ」になると

「引き寄せの法則」によって、「幸せ」を感じられるような現実が現れる地球虹







今の私の内側が外側(現実)にそのまま反映する。

それが「引き寄せの法則」「宇宙の法則」






『法則』だから、それは普遍的なのだ。






その「法則」を知っていようと、いまいと、

「法則」は毎瞬 働き続けてる。






だったら知って、その「法則」を上手いこと使いこなした方がいいビックリマークそっちの方が楽しい音譜  

私は最初にそう思ったの。







「感じたい気分を、今感じる」事が、上手になった時に、引き寄せのプロになれのだなぁ…





「今 いい気分を感じる」

やっぱりそこに尽きるのだなぁ…





そうなる為には、やっぱり訓練が必要ビックリマーク






スポーツだって、お料理だって、上手になるには

訓練が必要ひらめき電球





一昼夜にしてならず!






私は今日から

「感じたい気分を、今感じる」「今、いい気分を感じる」プロフェッショナルを目指す事にするニコニコアップ




***********************




「感じたい気分&その気分を感じてる時の身体の感覚」リストメモラブラブ


   (自分用メモ)



⚫︎愛に包まれて、温かくて、何の心配もなく安心してる→

胸がじんわり温かくて、身体全身がリラックスして委ねている感覚


⚫︎人や動物の温もりや愛を感じた時
→胸がキューンとして涙が出る。胸がじんわり温かい感覚。


⚫︎大好きな人の優しさ、愛情、仕草、表情、

大好きな人とのシュチュエーションに胸がキュンとする→

胸がドキッとして、その後に胸がキュンとして、

身体の力が抜けてとろけそうな感覚




⚫︎私の事を「カッコいい」って感じられる瞬間、胸を張って、自分に対して自信を持っている→

内側から力が湧いて来て、エネルギッシュな感覚、開放感



⚫︎私の事を「大好き」って感じられる瞬間、私という存在の全てを認められた気分、安心感、愛情→

胸を撫で下ろして、身体全身リラックスしている、胸がじんわりと温かい感覚


⚫︎私の事を「お気に入り」って感じられる瞬間、私に対する愛情、愛しさ、胸を張ってありのままの自分でいられる安心感、前向きに活動的になれる→

胸が開いて内側から力が湧いて来る感覚、エネルギッシュ、身軽さ、リラックスしている、胸がじんわり温かい感覚


⚫︎大好きな人や大好きなものに対して、愛情が溢れる、愛しい気持ち→

胸が開いて、そこから愛のエネルギーが大放出している感覚


⚫︎仲間と同じ方向を向いて協力し合いながら、目的に向かって頑張っている時の、人との繋がりを感じている、連帯感、青春の甘酸っぱい感じ、仲間への愛情→

一人の時以上の力強さとエネルギーを感じる、大きなエネルギーの渦の中にいる感じ、胸がキュンとする、力がみなぎってエネルギッシュな感覚



⚫︎ずっと楽しみにしていた予定の当日、目的地へ向かっている時のワクワク感、ドキドキ感→

身体が軽く、胸が開いて、キュンとする感覚



⚫︎自分が世界を創造出来る存在なんだと自覚している時の万能感、無敵感、自由、開放感、広がりを感じる→

内側から力が湧き上がる、エネルギッシュ、大きなエネルギーになった感覚、


⚫︎難しいと思っていた事を、成し遂げられた時の達成感、満足感、自己肯定感、自信、開放感→

自分の内側と身体全身に力を感じる、胸が開いてそこからエネルギーが大放出されている感覚、大きなエネルギーになった感覚


⚫︎全方位、自分のお気に入りに囲まれている、満足感、喜びを感じ、リラックスしている→

心身が満たされ安心してリラックスしている感覚


⚫︎欲しい物を欲しいだけ買えるお金がある。したい事をしたいだけする時間がある。豊かさ、自由、安心感、自信、力強さ、開放感、ワクワク感→

心身がリラックスしている、自分の内側に力を感じている感覚、エネルギッシュ



⚫︎美しいものを見た時、美しさに触れた時、存在の煌めきを感じた時の感動

→ハッと息を呑む感覚、身体に電気が走る感覚、胸が熱くなる感覚



〜まとめ〜


愛情、温かさ、ぬくもり、安心感、心身のリラックス、委ねる、自己肯定感、万能感、無敵感、自信、胸を張る、身軽さ、胸キュン、ワクワク感、ドキドキ感、胸が開く、胸が熱くなる、力が湧き上がる、エネルギッシュ、大きなエネルギー、連帯感、繋がり、自由、開放感、広がり、満足感、豊かさ、喜び、感動、美しさ、存在の煌めき