神奈川県藤沢市の個人ピアノ教室 Marie(マリー) ピアノ教室

藤沢市川名の個人レッスンのピアノ教室です。
導入期から長いスパンを視野に、音楽的基礎とピアノでの表現方法を丁寧に指導いたします。ピアノレッスンは3才~大人の方。
1才半~のプレ・ピアノレッスン、みんなで楽しむ体験型音楽講座も好評です♪
℡:080-4688-8856


テーマ:

 

神奈川県藤沢市のピアノ教室

Marie(マリー)ピアノ教室 講師の井上真理です。

 

 憧れの曲をピアノで弾きたい!

 そんなお気持ちを叶えます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3月26日に、第15回発表会を無事開催しました。

 

全員揃って迎えられた事、本当に嬉しかったです。

 

 

今回、発表会デビューの生徒さんが沢山いらっしゃり、

いったい舞台でどんな様子になるんだろうとお母様方は随分心配されていましたが、

実に堂々と演奏されていました。

 

発表会前のレッスンでは、もう何も言わないよと言っていましたが、

最終確認で、

音一つ、もう少しこうした方がいいんじゃないか・・・、

テンポをどうするか、

微調整をしました。

 

そして、月曜~木曜日の生徒さんは後数日、

当日に焦点を当ててどのような練習をするかを伝えました。

 

当日の演奏を聴いて、

みんな、最後までやりきったなぁ! と感じました。

 

私は、ここをこう弾きたい、

という事が生徒さんの演奏から溢れていたように思います。

 

ご本人の想い、ご家族の皆様の想いに支えられ、

会場の皆さまのあたたかい眼差しに包まれた

素晴らしい発表会となりましたこと、

ご報告とお礼申し上げます。

 

本当にありがとうございました。

 

長くなりますので、一先ずここまで、

続きは次回書かせて頂きます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

 ♪レッスンについて詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。

 

 お問い合わせは、ホームページから

 または、

 お電話にて (080‐4688‐8856)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

井上 真理さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ピアノ発表会」 の記事