ノーファンデを目指そう! | 小顔スペシャリスト 舟津真里のブログ

小顔スペシャリスト 舟津真里のブログ

舟津真里
株式会社 美vace 代表取締役
第四回エステティックグランプリでは『フェイシャル技術部門』と『顧客満足サロン部門』の二冠を達成。サロンワークの他に講演活動やスクール講師にも幅広く活躍している。

こんにちは! 舟津真里です。

関東も梅雨に入り、空はどんよりで、気分も沈みがちですね…ショボーン

ところで、みなさん、毎日自分磨きってどんなことをしていますか!?

女性は、40代後半にもなると、ホルモンバランスが崩れることにより、見た目の変化が起こります。

脂肪を溜め込みやすくなるので、下半身を中心にボディラインがくずれ、美肌のもとになるコラーゲンやエラスチンも減少しますので、お肌にはハリが無くなり、くすむようになります。

悲しい現実ですネ…汗

でも、女性ならばいつまでも若々しさと美しさを追求したいですよね!!

実は、最近、松田聖子さんのコンサートに行ってきました!



彼女は、もうすぐ60歳に手が届こうかという年齢のはずですが…

細い!
お肌がきれい!
かわいいハート

もともと美容が大好きで、常に美を追求している私ですが、いつまでも美しく若々しい聖子ちゃんを見て、さらにその美への探求心を刺激されました筋肉

ここで、私が美を維持するために、心がけていることをご紹介いたします。
それが、この3つ乙女のトキメキ

丸レッドスキンケア
信頼できる化粧品を選んで、丁寧にお手入れしましょう。
特に汚れを落とすことにはこだわりましょう。
私は2日に1回パックを行っています。
日々の積み重ねが大切ですよ!

丸レッド顔のマッサージ
お顔のマッサージをすると、血行がよくなり、くすみが取れます。先日紹介した「ヴィ・リラージュ」は、その点、手軽にマッサージを取り入れることができてオススメキラキラ
私は、3日に1回、必ずマッサージを行っています。

丸レッド運動
私はジムに通って、ミトコンドリアを活性化させる「高地トレーニング」に取り組んだりしていますが、自宅でもなるべく体を動かすようにしています。
最近ハマっているのが、スクワット(体幹を鍛えます)、呼吸法(美木良介さんの「ロングブレス」も参考にしています爆  笑)、ストレッチ(体の柔軟さは健康維持に不可欠!)は欠かせません。

その日々の努力の成果といえると思いますが、私の自慢は「ノーファンデ」キラキラキラキラ
ファンデーションはもう何年も使っていませんグッ

土台となる素肌に自信があるからできることなんです!

ここで、一切修整なしの、私のどすっぴんを公開しちゃいます!!



いかがですか?
よく見ると細かなシミやシワもあるのですが、ハリツヤや透明感がそれをカバーして、実は全体の印象をきれいにしてくれるんです!
ハリやツヤは50代にとってはとても大事!

ですが、いくら美しくいたいからといっても、その努力がつらいものでは、長続きしませんアセアセ

私のモットーは「楽しみながら美を追求する音符」です。

実は、私の誕生日は今月ケーキ
またひとつ年を重ねます。

でも、年をとることは、まったく恐れていませんよウインク
毎日をいきいきと過ごすため、美と健康をキープするための努力はずっと続けていくつもりなのでDASH!

みなさんも私と一緒に、楽しみながら、美を追求しましょうルンルン