心をこめたおもてなし | Fairy Jewelry Box

Fairy Jewelry Box

日常と手作りアクセサリーを紹介させていただきます

また久しぶりの投稿で失礼いたします照れ


ゴールデンウィークの真っ最中ですね


私は とくに大きな予定もなく家のことなどを主にやって過ごしております。

その一つに家庭菜園。


の前に、

先日 まさよさんのおうちに

イレーネさん けいこさん まゆミルクさん

一緒に 私までも有り難く御招待していただきました爆笑


まさよさんのお家は 本当に可愛いラブお家です。

もう 玄関入る前から 可愛い🩷 素敵💓を何度 連発してしていたことか😆

天使 妖精 バラの花が お家中あらゆるところに飾られていて どこもかしこもキラキラ✨に可愛いのですラブ

私にとって 夢のお家❤️です!

ものすごく 可愛い〜❣️✨

私のみてないところでは 絶対 妖精さん 天使さんが飛び回っています✨

あんなお家に住みたい❣️と心から思いました😍


猫の妖精🧚爆笑


そして お料理 

まさよさんは なんと この日のために

2パターンの料理コースメニューを考えてくださっていて爆笑(私はひとパターンだって考えられない、)

まさよさんのお料理の腕前は プロ主婦以上です!

冷蔵庫内にたくさんの食料とそれにくわえて スパイスや調味料の多いことびっくり

段取りよく 手早く 魔法のように 次から次へと料理が出来上がっていきます

そして そのお料理のとっても美味しいこと❣️

とっても美しいこと❣️😍



美味しいキーマカレーを巻いた春巻き🩷タンポポで飾り付け✨

スミレをかざった可愛いすぎる💓たけのこご飯 


島ラッキョ✨よもぎ 藤の花 たんぽぽ 草🌱(名前が分からず)サクサク天ぷら

手作りしゅうまい🩷


美しいテーブルコーディネート✨ですラブ



クッキー生地も手早くこねてくださいました❣️

型抜きクッキーなんて 子供が小さかった時に一緒にやったきりでした😊

久しぶりで とっても楽しかった💓




引きちぎった💦レーズン模様のドレス姿女の子(ゆうこ作、、)照れ&お福もち


お腹いっぱい食べて 皆様とたっぷり喋って爆笑笑って笑って本当に楽しかったです🩷


いつもですが まさよさんは 人に喜んでもらうことだけを一心に考えてくださって 心をこめておもてなしをしてくださるのです✨


そういうおもてなしの姿勢が まさよさんは いつも 一貫していらっしゃるなと思います。


イレーネさんがご提案なさっていましたが もしそんなまさよさんがお家ペンションを開店したとしたら?

絶対に予約の取れない幻のペンションになること間違いなしです✨ 照れ


年に何回か企画してくださいませんかねおねがい


なんて照れおねがい難しいですよね😆




番外🌱🌱🌱🌱🌱


まさよさんから 残ったクッキー生地をいただきましたので 今日 型抜きクッキーを家で作りました☺️




家にあったプーさんと相棒?のクッキー型↓


まるで うまくできたかのようですが


こんなココア色を🥹したクッキーも一緒にできていました爆笑

↓↓↓







だいぶ焦げてますキョロキョロ



どうも有難うございましたニコニコ