こんばんはアップ

題名見て!?!?!?だったかなニコニコ

双子さんの名前なんですニコニコ

真緒ちゃんと真虎くんニコニコ


月曜日始まりましたね長音記号2昨日ブログ書きながら寝ちゃったよあせる

日本サッカーアジア優勝おめでとうございますアップ

ほんまにすごいことですねキラキラ
スポーツいいなぁニコニコ

子供達にはぜひスポーツしてほしいなぁアップ

明るく元気になるニュースをありがとうございましたドキドキ

さて、土曜日の双子さんの保育園の面接アップ無事終えてきましたニコニコ


MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2011012912270000.jpg


私としてはまこくんはあまり心配ないのですが、内気なまおちゃんが少し心配ですショック!

まおちゃんは大勢の中に入るといつもまこくんの後ろをついてまわり、常にまこくんを探していますニコニコ

だから保育園に行くと、お友達に交じって遊んでいけるまこくんに淋しさを感じそうだなぁショック!


まおちゃん頑張ってねニコニコ


そんな双子の入園のために、全て手作りを決心しましたニコニコ


MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2011013011460000.jpg


きゃ~ミシン!!買っちゃったドキドキ

さっそく手始めにネイルのハンドクッションニコニコ


MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2011013012390000.jpg

まぁまぁ上手くできたかなガーン


次は双子にぬいぐるみ入れを作ろう!!


この後、これがきっかけで子供達全員が泣くことになってしまいましたショック!


まずは長女が「まおまこだけせこい!!」(ズルいって意味ねニコニコ)言い出して…

そういえば長女の時は何もかも余裕なくて何にも作ってあげれなかったよねガーン

ということで先に長女にクッションと同じ生地でカバンを作ってから双子さんのカバンを作りましたニコニコ


で、できたのが…



MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2011013013290000.jpg


てさげカバンと肩掛けカバンで差をつけたのが大失敗ショック!

全く同じにすれば良かったガーン



MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2011013013280001.jpg


「ぼくのー」「あたちのー」

2人が狙うは肩掛けの方ニコニコ

で、やっぱりまおちゃんが泣き落としでゲットガーン


MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2011013013330002.jpg


だいたい物の取り合いはまこくんが諦めて終わりますガーン

さて、カバン持って公園でも行こうかぁニコニコ



MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2011013016160000.jpg


って…結局2つともまおちゃんが持つのねガーン




!!おっとあせる講習始まった~今、免許更新来ているので続きはまたあとで!!