かつら | おばさんのブログ

おばさんのブログ

暇なおばさんのブログです。


おはようございます🍀

皆様いつも読んでいただいて

ありがとうございます😊


暑いですねー!

元気のバロメーターは物欲じゃ!!


おばさんが今欲しい物は

もちろん、バッグやジュエリーですが、


それらを抜いて1位が、


かつら!!



以前にも見たことがあったのですが、

昨日、またしても見てしまったあ!

今回のは髪の毛が密集しすぎてなくて良い感じ。

33万円!!

うーん…

見た目は欲しい。

絶対に被ってた方が良いよ。

うーん

うーん


おばさん、今、

50歳です。

薄毛と白髪が気になる50歳。


若い頃から髪の毛が薄くて猫っ毛だったので、

髪の毛を痛めないように脱色やパーマはしないようにしてきました。

それでもハゲる〜😭


心配事は、

少なからず蒸れる、

ぱっちんどめで留めるのですが、少しは引っ張られる。


ネットを頭に当てて、下から自毛を出すようなかつらを想像していたら、そんなタイプは装着が難しいらしく、今は被せるのだけみたい。


なんといっても

白髪染めの回数が減る!

ヘアアイロンも使えるらしい。

そして、見た目が良くなる!!


次女が高校を卒業したら

ショートカットにして白髪染めをやめようと思ってたので、今買ったら勿体無いかな?

それか、ショートにする時にかつらもショートにしてしまえば良いのかな?

卒業まであと3年です。

ちがった、あと2年かあ。

2年じゃ勿体無いかな。



でも、試着させてもらって、

外す時の惨めな感じったら!!

返して〜って気持ちになるよ😅



色んな欲しいものがあるけど、

これが1番欲しい💦


悩むなあ。


だってさ、一度つけたらきっとずっと着ける事になるよね。

おばさん100歳まで生きる予定だからさ、

あと50年もかつらと生活するの??

うーん、どうする??

50年は長いよなあ、

その間ずっとかつらかあ。

悩むなあ。



この話の後になんだけど、

写真たまってるので

お弁当です。




水菜の豚肉巻

スナップえんどう(これ、大好き)

オイシックスの冷凍おかず


真ん中

鶏肉塩レモン焼き

卵とほうれん草炒め

大豆の煮物

オイシックスのしゅうまい


春雨とにんじん炒め

インスタで出てきたお豆腐と鶏ひき肉のナゲット

↑これ、おばさん的にはイマイチだったけど、子供はとても気に入ってました。

三つ葉のおひたし