織部×料理のおいしい器づかい in東京ドーム | 器と暮らす 「器の案内人」日笠真理のブログ
2012-02-07 09:53:47

織部×料理のおいしい器づかい in東京ドーム

テーマ:講座

昨日は、東京ドームで開催中のテーブルウェアフェスティバル2012で、ステージイベントでした。


「織部×料理のおいしい器づかい」


器と暮らす 「器の案内人」日笠真理のブログ

淡いグリーンの織部は、カジュアルな明るく軽いコーディネートがおすすめ。

スモークサーモンのオレンジや、クリームチーズの白がよく映えます。

木の器や白い磁器との相性はGoodです。

器と暮らす 「器の案内人」日笠真理のブログ

濃い織部は、焼き色のある料理がぴったり。

お肉や野菜のソテーをのせて、かぼちゃの黄色や赤キャベツの紫が引き立ちます。

黒のランチョンマットとあわせると、織部の品格はそのままに和モダンのコーディネートができます。

器と暮らす 「器の案内人」日笠真理のブログ

和風で重厚なイメージのある織部ですが、こんなにカワイイ表情もみせてくれるんです。

菊の形や水玉の織部には、カラフルなチョコがよくあいます。

コーディネートのポイントは、織部に負けない鮮やかな色のクロスとあわせること。

器の個性が引き立ちます。


多くの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!

たっぷりと織部の魅力を伝えられて、幸せです。


お客様の驚きや納得されている表情を見ていると、まだまだ可能性がある織部。


これからも、いまの暮らしにあうスタイルで、伝統的な器を提案していきます!



★★★

テーブルウェアフェスティバル2012 in東京ドーム


2月12日(日)まで。


いろいろな表情がある織部。

種類や形も豊富だからこそ、自分だけの織部がきっとあるはず。

自分のライフスタイルにあう織部をみつけて、織部ライフを楽しんでみては。

お越しの際は、ぜひ瀬戸焼振興協会の「瀬戸織部」ブースへお立ち寄りください!

*オーロラビジョンの真下です!*











日笠真理さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ