セトモノマルシェ♪ ご報告 | 器と暮らす 「器の案内人」日笠真理のブログ
2011-09-12 17:16:00

セトモノマルシェ♪ ご報告

テーマ:イベント

9/10・11に開催した セトモノマルシェ


たくさんの方々にお越しいただき、感謝でいっぱいです!



器と暮らす 「器の案内人」日笠真理のブログ 器と暮らす 「器の案内人」日笠真理のブログ


マルシェのテーマは、「女性に愛される、セトモノ」


食卓は、女性が家族への想いをこめる場所。

その気持ちを伝える道具として、セトモノは女性に愛され使われ続けています。


今回は、器を愛するセトモノ女子を増やすのが狙い!

女性視点でセレクトした器が並ぶ会場に、器を愛する女性が集まってくださり、

楽しそうにお買い物をする姿を見て、本当にうれしい限りです。



さらに「セトモノを愛する女性コーナー」では、

脚本家・エッセイストの向田邦子さんを紹介。



器と暮らす 「器の案内人」日笠真理のブログ 器と暮らす 「器の案内人」日笠真理のブログ


料理好きでも知られる向田さんが、瀬戸で買い付けした喜多窯霞仙さんの「鉄彩スープ皿」を展示。

さらに、今回特別に復刻版を作っていただき、販売しました。




さらに、今回はマルシェジャポンさんとタイアップし、東北物産展も開催!


私も、三陸で何とか生き残ったワカメや日本酒をゲット!

今夜のごはんにいただきます。



器と暮らす 「器の案内人」日笠真理のブログ


器と暮らす 「器の案内人」日笠真理のブログ



いろんな出会いあり、発見ありのセトモノマルシェでしたが、

お客様の反応を見ていると、器の可能性を感じることばかり。


見せ方・売り方・伝えるべきこと・・・できることはまだまだありそうです。


このブログでも、これからの器の可能性について綴っていきたいと思います。



セトモノマルシェでセレクトした器については、

次回以降、詳しくていねいにその魅力をお伝えします!


器好きの方、楽しみにしていてくださいね☆





日笠真理さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス