このブログでは

本やSNSを見て

自分で片づけてもリバウンドして片付かず

何年も気持ちがモヤモヤしている方のために

その原因と解決法を発信しています!

 

 

 

片付けたいとは思うけど…

全部必要なモノに思えて

どれも手放せない!

というあなたのために

 

「ときめくモノ」がわからないあなたへ

理由と3つの対策法

資料にまとめちゃいましたニコニコ

ぜひLINE登録して受け取ってくださいね

↓↓↓

image

 

 

 

 

 

『お片づけサロン』主宰

整理収納アドバイザーの

たきた麻里です

(自己紹介はこちら

 

 

 

『お片づけサロン』

サロン生さんの成果

 

お友だちが来る前にササっと

短時間で家が片づくようになった

(30代Mさん)

 

☐片づけられるようになって

子どもにも教えられるようになった

(30代Yさん)

 

☐ずっとやってみたかったメルカリ

すっかり趣味に♡(6カ月で約20万!)

(40代Sさん)

 

☐10年以上片付かなかったけど

リバウンドの原因に気づいて脱却できた♡

(30代Kさん)

 

 

 

最近、受講生さんやいろんな場面で

「まりさんは気持ちを言葉にするのが

得意ですよね」

「言語化が上手ですよね」

なんて嬉しいお褒めの言葉をいただくように

なったのですが…

 

私はもともと

すごく苦手なタイプでした

言語化どころか

そもそも自分には意見がない

 

image

 

そしてそんな自分を

薄っぺらで恥ずかしい

なんて思ってた

 

 

そんな私が

「言語化が上手」なんて

ほめて頂けるようになった秘訣を

今日はテーマにしてみますね

 

 

テーマ

言語化が上手くなりたい

と感じている方へ

 

image

 

「言語化」どころか

自分には意見がない

まわりの発言から浮かないような

意見を言うことばかり考えてる

そしてそんな自分を恥ずかしいと感じていた私が

 

 

言語化が上手いなんて

言っていただけるようになった理由

 

 

それは

うまく言語化しよう!

と思うことをやめたこと

なんです

どういうことか詳しく説明しますねキラキラキラキラ

image

 

言語化がうまくできるようになりたい

そんな風に思っていた私は

 

 

しっかりした人って見られたい

変な発言をする人にみられたくない

そんな風に周りを気にして

言葉をえらんでいたんです

 

 

だけど周りに合わせようとしたり

なにかを気にして出てきた言葉なんて

どうしたって

薄っぺらな言葉にしかならないですよね

image

 

 

だけど

上手く話そうと思うよりも

自分が感じたままを

出していいんだ

そんなふうに自分に許可をだしてから

 

言語化が上手いね

なんてほめて頂くことが

多くなったと感じています。

 

 

例えば、小さな子どもにもらったお手紙って

胸をうつけど…

 

決して「言語化が上手いから」

じゃないですよねチュー

 

感じたそのままを

伝えてくれるから

すごく心に響くものがある

それと同じですよね照れキラキラキラキラ

 

 

言語化がうまくなりたい

そんな風に感じている方は

 

うまく言語化をしよう!

と思うことをやめて

感じたままを言葉にだしてみる

image

 

ぜひ試してみてくださいね

 

 

 

 

 

 

現在214名様が登録中!

公式LINEでは

 

「ときめくモノがわからないあなたへ

理由と3つの対処法」PDF

資料プレゼント中

 

image

 

 

プレゼント受け取りはこちらから