このブログでは

本やSNSを見て

自分で片づけてもリバウンドして片付かず

何年も気持ちがモヤモヤしている方のために

その原因と解決法を発信しています!

 

 

 

片付けたいとは思うけど…

全部必要なモノに思えて

どれも手放せない!

というあなたのために

 

「ときめくモノ」がわからないあなたへ

理由と3つの対策法

資料にまとめちゃいましたニコニコ

ぜひLINE登録して受け取ってくださいね

↓↓↓

image

 

 

『お片づけサロン』主宰

整理収納アドバイザーの

たきた麻里です

(自己紹介はこちら

 

 

『お片づけサロン』

サロン生さんの成果

 

お友だちが来る前にササっと

短時間で家が片づくようになった

(30代Mさん)

 

☐片づけられるようになって

子どもにも教えられるようになった

(30代Yさん)

 

☐ずっとやってみたかったメルカリ

すっかり趣味に♡(6カ月で約20万!)

(40代Sさん)

 

☐10年以上片付かなかったけど

リバウンドの原因に気づいて脱却できた♡

(30代Kさん)

 

 

 

ゴールデンウィーク始まりましたね

みなさまいかがお過ごしですか?ニコニコ

 

私は2回目の眉アートメイクを

受けてきましたチュー

 

でね、眉アートも片づけも大事なことって

一緒だなって思ったことがあったので

今日はテーマにさせてください照れキラキラ

 

テーマ

片づけと眉アートに

共通する

3つの大事なこと

 

 

 

みなさんは

片づけたいけど…

どうしていいかわからない

そんな風に思ったことはありませんか?

 

 

実は私、1回目の眉アートをお願いした際に

「どんな眉にしたいですか?」

と聞かれて…

どうしていいか

わからなかったんですあせる

 

image

 

眉を描くのが苦手だし

元のカタチも気に入っていない

 

だから

いい感じにしてほしい!

そんなあいまいな気持ちだったんですあせるあせる

 

片づけで言えば…

片づけたいけど

理想がどんなかはわからない!

そんな感じかな…

 

 

 

 

 

だから1回目の眉アートは

黄金比を測ってもらって

ナチュラルな感じ

で仕上げてもらいましたキラキラキラキラ

(片付けで言えば、

初めて正しい片づけ方をした感じです)

 

それはそれで素敵だったんだけど

 

なんだか自分の好みと違うかも

 

そう思って…

どこが好みじゃないのか?

どうなりたいのか?

2回目の眉アートの日まで

自分の理想を真剣に考えたんですキラキラ

 

 

でね

私の場合、ちょっと太めが好みなんだ!と

自分の好みに気づくことができて

2回目は自分好みに仕上げてもらうことが

出来ました

image

 

 

 

このことから学んだのは

①正しいやり方をする

②理想を考える

③仮設定でやってみる!

この3つが大事だな、と思ったんです

 


 眉で言えば

正しいやり方で描かないと(黄金比)

綺麗なカタチにはならない、

 

自分の好みを考えることも大事

 

でも理想ばかり考えて行動しないと

自分の好みには気づけない!

 

一度黄金比で描いてもらったからこそ

自分の好みはもっとこう!と

差に気づくことができた!

image

 

 

じつは片づけも

①正しい片づけ方をする

②自分の理想を考える

③とにかく行動する!

が超大事!!

 

 

片づけ方が間違っていたら

そもそも片づきません!

 

 

自分の理想を考えることで

ミニマリストの部屋がいいのか?

家族の使いやすさ重視か?

など、あなただけの心地いい空間が実現できるし

 

 

かといって、考えてばかりで

行動しなかったら何も変わらない!

こんなのが理想かな?と

仮設定して行動してみること

が超大事ですキラキラキラキラ

image

 

片づけたいけど…

ずっとそのまま…

になっているあなたも


大事な3つ

今日から実践してみてくださいね



 

なかなか一人では

難しいという方は

まもなく4月末で終了

『春キャンガーベラ無料40分個別相談』に

お越しくださいねチュー

ご参加は公式LINEから「個別相談」とコメント

公式LINEこちらから

 

 

 

 

現在211名様が登録中!

公式LINEでは

 

「ときめくモノがわからないあなたへ

理由と3つの対処法」PDF

資料プレゼント中

 

image

 

 

プレゼント受け取りはこちらから