このブログでは

本やSNSを見て

自分で片づけてもリバウンドして片付かず

何年も気持ちがモヤモヤしている方のために

その原因と解決法を発信しています!

 

 

 

片付けたいとは思うけど…

何度やってもリバウンドしてしまう!

というあなたのために…

 

 

「コレだけ見れば片づけは完璧!

片づけキホン動画」

2月13日まで限定でプレゼントニコニコ

「お片づけサロン動画コンテンツの一部です」

ぜひLINE登録して受け取ってくださいね

↓↓↓

image

 

 

 

 

 

『お片づけサロン』主宰

整理収納アドバイザーの

たきた麻里です

(自己紹介はこちら

 

 

 

『お片づけサロン』

サロン生さんの成果

 

お友だちが来る前にササっと

短時間で家が片づくようになった

(30代Mさん)

 

☐片づけられるようになって

子どもにも教えられるようになった

(30代Yさん)

 

☐ずっとやってみたかったメルカリ

すっかり趣味に♡(6カ月で約20万!)

(40代Sさん)

 

☐10年以上片付かなかったけど

リバウンドの原因に気づいて脱却できた♡

(30代Kさん)

 

 

 

 

朝の関わりで劇的に変わる♪

お仕度&声かけ講座

開催しました
 

 

 

 

 

 

 

講座詳細はこちら

 

嬉しいご感想をたくさん頂いたので

今日はご紹介させてください

 

 

 

 

私だけじゃないと共感できたり

改善策を一緒に編み出せて

充実した時間だった!

 

①ご参加前のお悩みはなんでしたか?
朝の支度に時間がかかってしまうこと


②講座に参加してそのお悩みはどうなりましたか?

同じような悩みがある方が意外にもいるのだとびっくりしたこと、

共感できることばかりでほっと安心したり、共有できて嬉しかったですし、

改善策を一緒にあみだせて充実できました、ありがとうございます!

 

 

 

年齢に合わせた環境や

子どもがやりやすい環境

他の方の工夫を知ることができた♪

 

→声かけや環境、タイミングを工夫して

出来ることを増やしていきたいと思った。
→前回同様、想像以上に学びが多かったです。

お片付けとモンテの視点で子育てを

より楽しくできるような気持ちになれました。
年齢に合わせた環境や子どもがやりやすい環境ということを学べました。

また座談会で他のかたの工夫を知ることができたのもとても参考になりました。

明日から早速トライしてまた報告します!

 

 

やることが明確になった!

 

①ご参加前のお悩みはなんでしたか

・4月から下の子も保育園に行くので

今後ひとりで支度できるように環境を整えたい。
 

②参加後そのお悩みはどうなりましたか?
・娘がずーぅと背負う理由があるで

保育園バックは見えないところに収納していたが.

兄妹2人のバックを壁掛けに出して

帰宅後も自分でかけれるようにする。

 

 

 

毎朝子どものお仕度に寄り添う時間って

子育てのなかでほんのひととき

その短い時間を「早くして!」と

イライラしながら過ごすのか
(過去の私はまさにそうでした)

 

子どもに合う声掛けやお仕度スペースの

作り方を学んで

楽しい親子時間として楽しむのか

これは大きな違い

 

 

子どもとの朝の時間を過ごしたい

と思っている方は

リクエスト開催可能ですので

公式LINEより「お仕度」とコメントくださいね

 

 

↓講座詳細はこちらから

 

お申し込みはこちらから

➡たきたの公式LINEはこちら

 

公式LINEより「お仕度」とコメントください

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました

 

 

現在195名様が登録中!

公式LINEでは

 

「ときめくモノがわからないあなたへ

理由と3つの対処法」PDF

資料プレゼント中

ぜひ受け取ってくださいね

 

image

 

 

プレゼント受け取りはこちらから