このブログでは

本やSNSを見て

自分で片づけてもリバウンドして片付かず

何年も気持ちがモヤモヤしている方のために

その原因と解決法を発信しています!

 

 

 

片付けたいとは思うけど…

全部必要なモノに思えて

どれも手放せない!

というあなたのために

 

「ときめくモノ」がわからないあなたへ

理由と3つの対策法

資料にまとめちゃいましたニコニコ

ぜひLINE登録して受け取ってくださいね

↓↓↓

image

 

 

 

 

 

『お片づけサロン』主宰

整理収納アドバイザーの

たきた麻里です

(自己紹介はこちら)

 

image

 

 

 

今日はお片付けサロンの

片づけZOOM会でした。

 

各自で片づけ作業を進めているときに

すごく嬉しいご報告を聞けたんですお願いキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

今日はテーマ

片付けたら

仕事の方向性がきまった!

についてお話させてください

 

 

 

ここ数カ月、お仕事書類や道具の整理に

取り組まれていたサロン生さん

 

膨大な量の

・セミナー開催時の資料

・ご説明資料

・資格取得時の膨大な資料

・アンケート資料や

などなど、

image

 

ひとつひとつ今後も使うのか

考えながら整理を進めてこられてお願いキラキラキラキラキラキラ

お仕事の動線を考えた配置やモノの整理が

進んでいらっしゃいますお願いキラキラキラキラ

 

 

そんななか嬉しい報告をしてくださったんですが

それが

これから進みたい

仕事の方向性が決まった!

というお話

 

 

仕事って続けていくうちに

幅広く対応が可能になる代わりに…

気づけば、どんどん取り扱う商品が多くなって

自分が何を提供したかったのか見えなくなってきていた

とのお話でした

image

 

でも片づけを進める中で

仕事を始めたときに目指したかった方向

本当はこれは提供したかったものではないかも?

そんな違和感に気づくことができて

一部のお仕事は手放すことを決められたそう

 

 

これからは

自分が大切にしたいことを

提供していく

そんなお話をしてくださいましたお願いキラキラキラキラ

 

 

モノと向き合い自分で「選ぶ」ことで

自分の「軸」が見えてくるキラキラキラキラ

 

片付けると

思考が整理される

これって本当です

image

 

片づけには人生を変える力があるキラキラキラキラ

散らかった家にモヤモヤしている気持ちが

あるなら

今が変わるチャンスです

ぜひ「片付け」に取り組んでくださいね

 

 

一人では難しい、という方は

たきたと一緒に片づけましょう

まずは40分無料個別相談にお越しくださいね

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました