このブログでは

本やSNSを見て

自分で片づけてもリバウンドして片付かず

何年も気持ちがモヤモヤしている方のために

その原因と解決法を発信しています!

 

 

 

片付けたいとは思うけど…

全部必要なモノに思えて

どれも手放せない!

というあなたのために

 

「ときめくモノ」がわからないあなたへ

理由と3つの対策法

資料にまとめちゃいましたニコニコ

ぜひLINE登録して受け取ってくださいね

↓↓↓

image

 

 

 

 

 

『お片づけサロン』主宰

整理収納アドバイザーの

たきた麻里です

(自己紹介はこちら)

 

 

 

片付かないのは

片付けの知識がないからだ!

そんな風に思って、本やSNSでいろいろ調べていませんか?

 

 

もちろん「正しい片づけ方をする」

というのは超大事

 

 

でもね、だからといって

知識だけあっても片付かない!

んです

 

 

 

今日はそこをテーマにさせて頂きますね

テーマ

知識だけでは片付かない理由

それは

片付けには知識だけでなく

マインドが超大事だから!

元汚部屋の私のケースをご説明しますね

 

 

モノが捨てられず

苦しいと思いながらモノであふれた家に暮らしていた私

私がモノを捨てられなかったのは

自分軸が出来ていなかったから

image

 

だれかが

「これは捨てた方がいいよ」

これを捨てるのが正解!

そんな風に

正解さえ示してくれたら片付く

そんな風に思っていたけど…

 

現実は家の中のことを決めなければいけないのは自分

いつも自分以外の他人に判断してもらおうと

本やSNSで正解をさがしていた

他人軸の私は片づけることができなかった

 

 

でも片づけで

ひとつひとつのモノとしっかり向き合って

だんだんと

自分軸で選ぶことが

できるようになった

image

 

自分軸ができたからこそ

片付けることができたんです

 

 

だからこそ『お片付けサロン』では

サロン生さんたちが手を動かしながら

自分軸で選ぶことができるようサポートしています

 

 

片付けって考え方(マインド)を

整えることが超大事

「自分軸で選ぶ」以外にもたくさんありますが

それは別の記事でまた書きますね

 

 

 

 

知識はあるのになぜ片付かないんだろう?

と思った方は

ぜひ無料個別相談にお越しくださいね

無料相談の詳細はこちら↓↓↓

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました