体質改善前の20代前半の若い頃は、代謝の悪さで医者のお墨付きでした(^^;; 一年の中で、デブ期と痩せ期を繰り返し、8キロくらい体重の増減が当たり前でその度洋服のサイズも変わりなんて不経済的な生活だったのかと思います(^^;;

20代後半、アーユルヴェーダをはじめとする東洋医学で、体質改善し、湿疹も出なくなり皮膚科から解放され、便秘も改善して体調もよくなり、自然と体重も減り安定。疲れやすいカラダも今ではバリバリ元気全開。代謝も絶好調で、食べても食べても太らないどころか痩せていき、逆にバセドウ病じゃないかとビビったこともありました(^^;; 検査しても健康そのものでしたが、、、。
30代に入り一転´д` ;
婦人科に三年間お世話になる様に、、、´д` ;
ホルモン剤の投薬も続き、辛い副作用。
浮腫みも体重増加も、湿疹も再発~T^T
原因の全ては働きすぎとストレスだった模様(^^;; 今では改善し、婦人科も卒業しましたが、中年期、一度ついた腹回り腰回りおケツと背中のお肉がなかなか落ちず、、、ひょえぇぇ~となっておりました。

アーユルヴェーダマイスターとして4000名近いクライアントさんと関わる中で、年代毎に見えてきたカラダの症状やお悩み。自分も含め、こりゃ日常からなんとかしたい!と開発をはじめた、女性ホルモンをストレッチするエクササイズのジョホレッチ

タレントさんをはじめとする様々な方にプライベートレッスンをしてきましたが、プライベートレッスンだと私は初めにお手本を見せるくらいであとは生徒さんのサポートに回るためあまりカラダを動かしません(^^;;

しかし、昨年6月より、月に2回と言うローペースではありますが、一般の皆様向けにグループレッスンを開講!

六本木交差点徒歩1分!ジョホレッチ体験レッスンはこちらより。

そしたら、体重の減量が止まらなくなりましたニヤニヤ

{FACE4508-5BAA-4B95-A6B3-7998A06B9E94:01}

みんなで、音楽に合わせて伸び伸び~!
{DFB2CE82-31DF-4D98-BFA1-1B3C43CA7BBD:01}


まだムチムチだったグループレッスン開始の2015年6月。
{9A5E1D6C-8FC2-4794-81F8-5FDBA9A8A5B6:01}
そして、今。
{FF2E04A0-CA50-4713-B852-86DEFF6EB512:01}

つまり、真面目に(笑)50分のクラスを月に2回しっかりやればかなりの代謝アップ効果とダイエット効果があるのだと我ながら発見ポーン かといって激しい動きは一切ないです(^^;;インナーコア、体幹、関節をアプローチする内容なので、動き自体は簡単で地味めですうーんけど、クラス終わる頃には皆さん汗かいてビックリしてます口笛
最近皆さんから痩せた痩せたと言われ、特に何もせずいつも通りの生活な私は、そうかなぁー?とボーッとしておりましたが、5キロ減ってました(^^;;口笛
得した気分w
でも、ちょっと代謝スイッチが入ってきた様で、しかも毎月第2第4火曜日の朝8:15から30分間のショートクラスも増えたのも手伝い、食べても体重が減る、、、ガーン
少し前までの私からしたら羨ましい悩みに突入ですあせる

生徒さんからも、一回のレッスンで4%体脂肪率減ったとのご報告も笑い泣き
そもそもの目的であるホルモンバランスを整えるというところでも、生理痛が無くなった!生理が遅れなくなった!と嬉しいお声が沢山届いてます笑い泣き

あと、余談ですが、血管の先生から、毛細血管が素晴らしいと褒められましたデレデレ
{1F11EDF3-E996-489E-9C1B-912AA6758888:01}

↑爪の先の動脈から静脈にUターンする私の毛細血管の画像です。
上位5%くらいしかいないお手本だといわれました\(^o^)/
毎日ハーブも浴びてるし、女ホル出してるし、鬼に金棒ですわウインクアップ

過去ニュース記事はこちら↓
ジョホレッチ記事 excite!ニュース
☆その他、OZ mall などにも掲載