各地に被害をもたらした台風も去り、東京もいよいよ梅雨明けでしょうか☆

東北の女には辛い季節がやってまいりました(°_°)

毎年恒例の夏負けも、なるべくケアしていきたいものです!
ということで、夏負け予防☆東北食材で出汁料理です

夏負け予防の代表といえば何と言っても

ビタミン類!

ビタミンB群豊富な豚肉と、夏野菜でビタミンカリウム豊富なキュウリを使った山形だし。バランスよくスタミナつけていきましょう☆

そして、さっぱりした 白出汁 で、食欲なくてもスッと身体に染み込ませます

{ACAAA535-EE1F-40EF-9139-17B79C97E80C:01}

{9C08ED14-65B2-4EDD-AABC-4E14C0424520:01}

山形だしの冷奴
ほうれん草のお浸し海苔巻き
出汁蒸し卵
豚肉と舞茸の白だし汁(他、白ネギ、もやし)
食前酒は、宮城、浦霞の梅酒←世の中の梅酒の中で一番美味しいと思います!

{2A9205DA-EE65-4F9D-B328-8C9210DE59F5:01}



御飯抜きだと、トータル380キロカロリー程でとってもヘルシー☆
ダイエット中の方にもオススメです☆

バランスよく身体を整えていきたいものですね\(^o^)/