中国原産の、たー菜(ターツァイ)♪

宮城から特大届きました♪
冬の葉物野菜は甘くて美味しい~❤︎

宮城県で作られる ちぢみ雪菜 は、ターツァイの進化系?らしいです( ^ω^ )

肉厚な葉っぱが甘くて美味しい~❤︎
そして、大き~~~い葉っぱ!!!

ターツァイは、上から潰した」 という意味らしいです^^; 見たまんまですね^^;

<menu>
たっぷりオリーブオイルにニンニクみじん切り+ベーコンとターツァイさっと炒めて塩コショウにオイスターソースのシンプル炒めにしてみました^^

{A089778D-1543-4AE2-8D26-30C1E04483C6:01}

ターツァイは、βカロチン満点*\(^o^)/*

抗発ガン作用、動脈硬化予防、その他、体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるので、免疫強化でウィルス対策(^-^)/


ビタミンCもタップリなので、風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果ばつぐーん*\(^o^)/*


みなさんも、ターツァイで今年の疲れを一掃して元気に新年を迎えてくださいね♪
良いお年をベル