いや~先日の大雪はすごかったですね!
宮城に帰省していたお正月よりも降ったので、思わずテンションあがってしまいました~!
そんな大雪の中渋谷に打ち合わせに行きましたが、やっぱり渋谷は人がいっぱい!大雪で電車止まっても外出する江戸の人はやはりタフですアップ

さてさて、お正月太りも解消されつつあるこの時期ですが、お正月以来久々に【純粋な和食】が食べたくなりましたニコニコ

そして、お正月が過ぎ、本気ダイエットモードの私、代謝も下がるこの時期だからショック!
代謝も上げて脂肪燃やして、且つ、腸を綺麗にして美容もリセット!

っと、女子ならではのわがままが頭をよぎり、

【美肌デトックスダイエット和薬膳】

という長いタイトルのランチにしてみました♪

見ためは質素あせる・・・・だけど、一つ一つに具がぎっしり~~音譜でバランスがいいですよ^^音譜

photo:01

・鱈の煮つけ 梅干しにんにく 80kcal
・赤カブの漬物 2kcal
・わかめたっぷりモヤシと葱の澄し汁 50kcal
・ヒジキと干しシイタケと桜エビの生姜炊き込みご飯 230kcal
★合計362kcal


炊きあがりのご飯はこんな感じでした音譜

photo:02


問いだ白米に水を通常通り併せて、千切りした生姜と、乾燥ひじきそのまま、干しシイタケもそのまま(スライス状のを使用)、干しエビがさっと入れて、だし醤油と酒を加えてスイッチ入れるだけ!
シイタケと生姜と干しエビのいいかほり~~ラブラブ




photo:03

そして、デザートは、お正月に余ってしまって保存していた黒豆の甘煮をココナッツミルクで一工夫ドキドキ
これ、インドレストランやタイ料理屋さんのデザートでヒラメイタんですが、めっちゃ美味しいです!ラブラブラブラブ
大体180kcalくらいかな^^


海の幸から黒い食べ物にフォーカスしたご飯です

わかめやひじきのヌルヌル海草食物繊維は、普通の食物繊維より細かく、腸の隅々、繊毛の間の宿便をもお掃除してくれるといわれています音譜

黒豆のポリフェノールと脂肪燃焼効果に、生姜で身体を温め、海草の甲状腺に働きかえ代謝を促す効果、ミネラルで疲労回復と美肌効果ごはんです音譜


わがまま女子は是非お試しあ~~れ~~ラブラブ