上映時間178分。それが気になって観るか悩んだけど、やっぱり劇場で観なきゃ後悔するかも?と思って行ってきた。結果、時間の長さは気にならなかった。

ただ、すごい良かったかと問われると、それほどでもないかと。

アイナジエンドをほとんど知らないから、これで演技力と歌唱力を評価してよいのか分からないけど、どうなんだろ?良くも悪くも地のままなのかな?って思えた。

アイナジエンドの演じる姉妹も、広瀬すずの役も、松村北斗の役も3人とも芯がぶれるというか、深く表現されてないから入り込めない感はずっとあった。

でもこれが岩井俊二作品なんだよね。

結末も救いもなくて、見た人に考えてねっていつものやつです。