ちゃちゃねぇの欲張りライフ


朝気がついたのですが・・・目


レオたんダックスの左眼の下が腫れています叫び


どうしたんだろうはてなマーク



ちゃちゃねぇの欲張りライフ


頬の部分がぷっくり


口の中とか調べてみたけど


歯茎や奥歯はなんとも無いんだけど・・・あせる


やはり動物病院病院へ行かなくては


私達の判断では分かりませんガーン



ちゃちゃねぇの欲張りライフ


眼の下、はっきり腫れているのが分かります目



今日は日曜日なので午前中は診察があるはず


主人が連れて行ってくれます



実は私、10日前に左足の第2指を骨折しました叫びあせるあせる


完治まで一ヶ月はかかるらしいので・・・


無理して歩けませんあせる


近頃はギブスで固定しなくても自然とくっ付くのを待つそうです


今は湿布で保護し固定した状態です




そして動物病院病院から戻ってきた主人に


『どうだった?』と聞くと


化膿しているらしいので抗生物質をもらってきた


1週間分、朝晩一日2回飲ますように言われたそうです



そしてフィラリアの薬ももらって来ていました


レオたんの体重は・・・


キラキラ7.8kgキラキラ


なんと去年から0.8kgも増えてます


昨年は7kgでお薬をもらったのに・・・


今年は7.8kg


ダイエットさせなくっちゃあせる




顔の腫れは押さえてみると中が柔らかそうなので


たぶん膿みが溜まっているとの診断でした


抗生物質で小さくなって消えることを願い様子をみます