雨の日に活躍♪GUのレインスニーカー | 幸せな50代シングルライフを過ごすために

幸せな50代シングルライフを過ごすために

仙台市在住、時々盛岡市へ帰省。幸せな老後を目指して日々模索中です♪

仙台は急に秋らしくなり

 

エアコンを使わなくても

過ごせるようになりました

 

ちょっと落差が激しいので

体調管理がまた難しいですね

 

 

 

前回の三連休に盛岡へ帰省した時は

天気が崩れる予報だったので

 

GUで購入したレインスニーカーを

履いて行きました

 

結構強い雨に降られ

かなり水溜りもできていたのですが

 

濡れることを気にせずに

外出することができました

 

全然雨水が中に入ってこないのです!

 

 

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

実際に履いてみるとこんな感じです

 

 

 

 

 

 

あぁ、靴紐を整えてから撮影すればよかった…

 

ごつい感じはせず

このスニーカーを履いていた時に

会った方何人かには

 

「可愛いスニーカーですね」

と褒めていただきました

 

難点を言うとするならば

 

通気性はよくないので

真夏に履くと足底から暑さが襲って来ます…

 

梅雨時期に活躍したレインスニーカーは

秋雨の時期にも重宝します

 

雨の日でなくても普通に履けるので

 

涼しくなってくる秋には

もっと活躍しそうです♪

 

 

 

 

 

何足か持っているスニーカーの中で

私の定番はadidasのスタンスミスキラキラ