あらためて想うこと | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

あらためて想うこと

年末という時節なので今年他界された著名人への追悼特集が企画されている、ようです。

そんな中に

私も上岡龍太郎さんへの追慕の想いをいくつかの取材で語らせていただいています。

すると

不思議な現象 が起こります。

それは、改めてインタビューを受けていると次から次に

忘れていたことや

その時には意識していなかったことがフラッシュバックしてきます😅

それは、まるで映画のスクリーンに映像が映し出されるような美しさです。

美化、しているのではなく、

その時の出来事から生々しさが抜けているのか、

上岡さんが本当に興味を持たれていたモノやコトやヒトが鮮明に見えてくるのです。


大事なものは目には見えないんだよ


と言ったのは、サン・テグジュベリの「星の王子様」でしたが、、


大事なものは、

遅れてわかってくるんだよ


という感じかな😅