こんにちは。

 

なんで虫を見た後って、

それっぽい形の物全部が

虫に見えてくるんだろう…

 

今日も見た目超ビッグな蜂が飛んでて、

うぉぉ!コエー!滝汗と思ってて、


ふと自分の肩を見ると…

 

うぎゃぁw私の肩にも虫とまっとるww

パーポーンゲローえーんパー


ってワチャワチャしちゃって。

 

改めて見ると服の飾りやあぁぁぁん!!

 

一人で一喜一憂して恥ずかしーやつねー


やめてー!!

そんな目で私を見ないでー笑い泣き

 

▲ ▲ ▲

 

はい。どーもこんちニャス!


 

今日は植物の話なんですが、

以前ブログで、

植物を捨てる罪悪感に勝てないんかー

という記事を書きまして。

詳しくはコチラ。


 

〜結果〜

 

勝てそうにありません!!

 

という超優柔不断で曖昧な答えを

打ち出してしまいましてですね。。

 

その後の話なんですが、、、

 

植物を捨てる罪悪感に勝てました!

 

めっちゃ心苦しかったけど、

夏の終わりに植物を3体ほど

断捨離しました!!

 



まず、1体目。

こちらオーガスタのオガチャン。

葉がベロベロで

カイガラムシもしょっちゅう湧いてて、

手を焼いてた子なんですが、、

 

バィーン!!

 

とうとうやっちまった感で

外を見ながらボー然とするワタス…

あ、肌丸出しのルームウェア着てたんで

スタンプ加工しました。笑

 

オガちゃん、今までありがとぅ〜笑い泣き



そして2体目は

ベンジャミンこと、ちびベンちゃん。

もともと、でかベンちゃんの横に

生えてた物を株分けした子。

(前の家の写真でスマネェ。)

 

こっちが我が家のシンボル的存在、

でかベンちゃんね。

↙︎


ベンジャミン2体も要らないよね。

ってことで断捨離。


サヨナラちびベンちゃぁぁんえーん

 


3体目はこちらの桜子さん。

(↓購入時の写真)

 

購入時は綺麗に花を咲かせてたんですが

手入れが難しく、

何故かほとんど花を咲かせなくなって

最終的に棒っきれと化しました…


 サヨナラ桜子さぁぁんw笑い泣き




以上3体を断捨離!!

 

本当は植物は断捨離したくなかったんですが、

前の家よりバルコニーがかなり狭くなったので

シャーナシですねん。

 

 

3体断捨離したおかげで、

植物の手入れがかなり楽になりましたチョキ


さらにさらに、


この時期、

カメムシがちょー多かったのが

最近あまり見かけなくなりましたグッ 


結果、断捨離してよかった!!



次は、でかベンちゃんの根鉢を

小さくしたいんですが、

枯らしそうで怖いんだよな~…滝汗アセアセ

 

 

まだまだ課題は山済みですおーっ!

 

今日のブログ、以上です!!


minne、creemaやってますデレデレ

minne→

creema→

※creemaはセット販売のみとなります。

 

ランキングに参加しております。

クリックしていただけると、

大変喜びます!

皆様ポチィとよろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村