こんにちはお願い

 

今日も

シンプルモダンとイヌネコぐらし

をご覧頂きありがとうございます。



 

もうすっかり秋ですね~紅葉

カーテンが秋風に揺られる様を見て

旦那が一言。

 

家が呼吸してる!!

 

なんやその詩人みたいな

セリフのチョイス!!

 

いただいた!!

 

▲ ▲ ▲

 

はいパー


最近ま〜た私の好きなテイストが

変わりつつありますニヤニヤアセアセ

(↑ええ加減、統一せぇよ)


本当にごくごく最近まで、

ホテルのようなキッチリ感

を追い求めていた私デレデレアセアセ


 

来客時に部屋を綺麗にする際は、


インテリアの定位置が

キッチリ決まってたり、


仕舞えるものはとにかく

キッチリ仕舞ってたんです

 

…が!!

 

最近になってよーやっと、

ちょっとザックリ生活感あっても

逆に可愛くない?

って思えるようになったラブ


いやまぁ、普段来客とかなかったら、

生活感モロあふれ出してもうてるんですが。

 


例えば、、、

ダイニングテーブル一式セットを

キッチリ使ってた時期!!


ダイニングチェアとテーブルは

同じ素材にしなくていいんだ!!


と、気付いて、

ダイニングセットのベンチをやめ、

あえて形も素材も違うチェアを

2つ並べて

ミスマッチ感を楽しんでますちゅーキラキラ




お次は、、、

ソファと同じ素材のクッションだけを

キッチリ並べていた時期!!

↑キッチリ並べすぎて、

とても寛げる雰囲気じゃない滝汗


現在は、、、

色も素材も違うクッションを

ザックリ足して

更に寛げる空間になりましたデレデレ

 

 


最後に、、

ここ最近で一番極端だったのは、

食器の一色統一。

 

白食器をキッチリ一色統一が可愛い。

と信じていた時期!!

(※前の家の写真です)

ガラス製品以外はほとんど白食器で、

今思えば、偏りすぎるww滝汗滝汗



 現在は、、、

食器の一色統一を辞めて、

くすみカラーにザックリ統一して、

食卓が目で見て楽しくなりましたちゅー

 

 はい。


今までキッチリガッチリしすぎてて、

寛げる空間を見失ってた気がします笑い泣き

 


インテリアをザックリさせることで

気持ち的にも余裕ができるし、

掃除もまぁ程よく手を抜けるので、

いいことづくめ!デレデレキラキラ

 

 以上、

今日のブログは

キッチリ⇨ザックリに変えて

気持ちに余裕が出来た!

話でしたニコニコ


それでは今日はこの辺で〜パー



minne、creema再開しました。

minne→
creema→



ランキングに参加しております。

クリックしていただけると

大変励みになります!

よろしくお願いしますチョキ

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ