旦那は次男坊

 

4歳年上の義兄貴は

10年ほど前に福岡へ引っ越してしまい

全くもってお付き合いがない

 

まあこっちに住んでいた時から

付き合いなかったから

30年間ほとんど疎遠状態

 

なんで九州?かというと

何をやらかしたのか

仕事を解雇され

 

もうこんな田舎には

自分を認めてくれるとこは無いんだ

スキルを活かせて

お給料いいとこなんて無い!

それならいざ

嫁の出身地である福岡へ!

 

てなわけで

年老いた両親のことなんて

これっぽっちも気にせず

長男としての責任も義務も

全てを次男に放り任せて

 

我が道を進んでいったのです

 

長男のことが大好きな義母

泣いて反対したようだけとえーん

 

そんな義母に今は亡き義父が言った

○○のことは死んだと思え

今までもそしてこれからも

好きに生きれて あいつは幸せ

だと

 

 

つまり これから先も

長男はあてにせず生きていくってこと

 

 

なので ずーっと

旦那があてにされてきました。