19日(月)敬老の日

 

 

台風14号の為に

働いているお店が休業となる。

やった~!

おいおいダメだろ。

まるで小学生みたいなそののり。

 

でもイやでしょ。嵐の中出て行くのは。

 

旦那が働いている飲食店も休業。

息子は基本祭日お休みなので

この日は珍しく

3人そろっての在宅となり

それぞれ気ままな時間を過ごす…。

 

ダラダラとしてるだけでも

お腹はへるので

私にだけは炊事当番という

面倒な役割が。

あーあせるダウン

 

昼はオクラの豚バラまき。

 

夜はそば粉をこねて

十割そばを作りいただきました。

そば粉と水のみでつなぎが無いので

キレキレの短い麺です。

 

 

 

 

夕食後

Amapuraで映画でも見ましょう!

ということになり

お菓子ボリボリしつつ見始めましたが

瞼が徐々に降りてきて

いつの間にやら眠ってしまい

半分も見れませんでした。

 

テレビ画面見てて

最近こういうパターンが多いのよねもやもや

 

 

雨は大したことなかったけど

風が結構強くて

もともと弱っていたティーツリーの木が

半分折れてちゃってました。

 

 

 

 

 

 


こちらはニャンコトイレ用の

ヒノキチップを捨てた場所から

キノコがにょっきり。

ムーミンの世界みたいです。

 

 

ドビ坊

2回目ワクチンに連れていって来ました。

 

来週はきなりんが避妊手術です。

手術をうけさせるのは

人間の都合で

申し訳なくかわいそうなんだけど…。

病気のリスクを回避する事にもなるので。

 

 

 

みんな元気です。