「フラれにいく婚活」を制してマッチングアプリ登録から

1か月で結婚前提の彼氏を作ったBちゃんの話です

 

Bちゃんは、アラサーOLさんです。

少し前まで、アプリで出会った彼がいましたが、結婚の話がなかなか進まずお別れすることに。

「もうアラサーだし、早く結婚して子供がほしい!」と思っていた彼女は、

自己流の婚活をやめMARIのモニターに参加しました。

 

「人を信用できなくて疑ってしまう物申す

「デートでも、尋問みたいになって、相手から怖いって言われちゃうショボーン

当初はそんな悩みを持っていた彼女・・・。

 

モニター講座受講後、

無事に結婚前提の彼氏ができたとき、目をキラキラさせてこう話してくれました

 

「いままでの私の彼氏は”何も聞くな”オーラがすごかった。だから結婚の話とかちゃんと聞けなかったけど、今の彼は”もし、何か俺のことが信じられなかったら、何でも聞いていいからね”って言って私を安心させてくれるんです。私の弱みも受け入れてくれて…感動しちゃいました。目キラキラ

 

Bちゃんが捕まえた大好きな彼は、柴犬のように誠実で優しい目をした同世代の男性。しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

プロポーズのことや入籍のことなど彼女の希望通りに結婚への準備を進めてくれています。

たった1か月のアプリ登録で、Bちゃんはそんな素敵な出会いを果たすことになったわけですが、実は、最初からすべてがうまくいったわけではありませんでした。

 

オンライン上の出会いとはいえ、結婚相手探しである以上、

リアルな対面でのデートは欠かせないもの。

清楚で可愛いBちゃんにはたくさんのいいね飛び出すハートがつき、

すぐにでもデートの約束で毎週末が埋まりそうなほどの勢いでした。

でも、なぜか、なかなか最初のデートが決まらない。

 

メッセージが盛り上がり、毎日定期的にやりとりをする人が出来ても、なかなかデートに誘ってくれない。じゃあ会いましょうか、という話になっても「@日後だと早すぎるから、来月にしましょう」とかわされる。

 

 

「なぜBちゃんのデートが進んでいかないのか?」

 

登録から2週間、やや停滞気味だという状況を聞き不思議に思ったMARIはBちゃんと作戦会議をすることにしました。

 

続きます。