例えばバラエティーとかドラマといったテレビ番組を見ていて、出演している芸能人の洋服や持ち物が、


「あああ!!!私と同じやつだあー!!!」


っていうことありますか??まあ、もちろん誰しもが知っているような王道ブランドではありえることかもしれないけど。。。 あんまり普段は意識してないかもしれないね。


私ね、だいぶ前だけど、清水ミチコさんの洋服と色違い!ってことがありました。。。ちょっと微妙でしょ?私が好きな『A.I.C.』の洋服でした。ちょっとエスニックな感じのトップス。「あああ!!!一緒!」と思ったけど、なんかだから何なのか?って感じで誰にも言えなかった。。。 いつもは気にしてみてないのに、なぜか彼女の洋服だけはピンポイントで目に入ってきたわ。な・ぜ?


でねでね。そんなことはすっかり忘れていたんだけど、つい先日また清水ミチコさんをテレビで見た。そしたら、またまたエスニックな感じのトップス着ていた。きっとあれも『A.I.C.』だと思うわ。 きっとね、彼女も好きなんだね、ああいう洋服が、ね。 まあ、だったら何なのか?って話ですが。。。。


なぜ、清水ミチコなのか。他の共演者の服装なんて何一つ覚えてないのに、なぜ彼女の洋服だけいつも目に付くのか。な・ぜ?


スミマセヌ。。。。 ああ、なんか「携帯電話料金事件」のせいでテンション下がりっぱなし。不調だわ~。



ちなみに、色違いだった洋服はこれ↓ 彼女は白でした。


エスニック

AD


zorro

<アメジストとペリドクトの18Kリング>


原宿にある「ZORRO」。アクセサリーのリメイクをしてくれるお店なのですが、センスがとっても良くて気に入っていますドキドキ 例えば、祖母や母から受け継いだ大切なジュエリー。だけど、ちょっと若々しくないなあ、とかデザイン的に古くて出番がない!っていうことありますよね? そんなときは、そのジュエリーをZORROに持って行くと、好きなデザインによみがえらせてくれるのです。


形を変えても、祖母から母へ、母から娘へ、そして娘から孫へ。。という風に大切な思い出がたくさん詰まったジュエリーが受け継がれていくのってとっても夢があるし、すてきですよね!!


アメジストは2月の誕生石、そしてペリドクトは8月の誕生石。私とトゥボは2月生まれで、彼とオッタは8月生まれなんです。だから、そのふたつの誕生石をあわせた指輪を作ったの!!細かい彫刻が施してあって、とっても気に入ってます!!!

宝石緑宝石紫宝石赤宝石緑宝石紫宝石赤宝石緑宝石紫宝石赤宝石緑宝石紫宝石赤宝石緑宝石紫宝石赤宝石緑宝石紫

以前、彼に貰った指輪もZORROで作りました。(★この記事参照 ) やっぱり、既製品ではなくて、自分だけのオリジナルのデザインは世界にひとつしかないし、細部まで自分の好みでデザインできるので本当に気に入っています。今も大事に毎日つけていますよー。 これも、いつか私に子供ができたら受け継いでいきたいです☆


ring2



そして現在。オッタとトゥボをモチーフにしたメダルを作ってもらっていますラブラブ この前、途中段階を見せてもらってきました。シルバーに彫ってもらうんだけど、OLD GOLDみたいな色合いに加工してもうらんだよ!完成は今月末。楽しみです==!まあ、出費は痛いんだけど。。ね!!とほほ。

AD

髪の毛を黒くしました。 

最終的には地毛の色に戻すことが目的です。だから、根元ではなくて、それ以外のところを暗い色に染めてるの。


やっぱり、染めると髪の毛痛むし、自然な色が一番自分には似合っていると思うのです。多分、完全に地毛の色になるまでには1年くらいかかりそうだけど、がんばるわ!! 


今日は久々に出勤です。金曜日早退し、月曜日休みをもらったから、すっごーーい長い休みがあけた気分。 基本的に寝ている時間が長かったけど、懐かしい友達にも会えたし有意義な3日間でした。 風邪には、みなさんもご注意をてんとうむし


AD

連休最後の日曜日。

ミミコと一緒に手作り教室。もちろん、講師はわ・た・し。うふー。

まあ、雑なB型の私たち。面倒なことはできないし、なにごとも長続きしませんが、短期集中型なのだ。二人でもくもくと作業しました!!


ミミコが作ったのは、ボロボロになっていた携帯ストラップのリメイク。大きなパープルのアクリルの星モチーフやパールなどをつけて、とってもかわいく蘇りました!! あとは、ブレスレット。これもかわいかったよ。写真、撮るの忘れちゃった。。。。



そして私が作ったのは、

skull

名づけて、「スカル☆ピンクキーホルダー」指輪

あまりにもわたしよりなデザインで、「見て、見て!!」と見せびらかす私に「・・・・・」と言葉もでないミミコ。ええー、かわいくない??!!


写真だと分かりにくいけど、ピンクのハートもついているだけでなく、スカルの顔にもピンクの○型と☆型のキラキラを付けたんだよ。まあ、いいさ。私は大満足でーすドキドキ


いやーん、楽しいね、手作り。色々作っちゃうかも。。

大学時代からの友人エリコちゃんからおしゃれバトンが回ってきましたー!もしかしたら前にもやったことがあるかもだけど、ちょっと内容も違うみたいだし、最近のファッションレポートとして最適だわ☆ 

浪費家人生にさよならを告げきれずにいる、往生際の悪いダメダメなわたし。でも、最近はちょっと成長したぜ!(と思う。。) ではでは、早速!!


Q01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。
夏はいろいろと着られるから好きです。ワンピースマニアなことはすでにブログでお伝えしたことがあるけど、最近一番着ているのはハーフパンツかな。自転車に乗るからスカートよりパンツ。 そして、涼しいからハーフパンツが最高!!色は白、黒、カーキー、茶色、などなど。

こんなのとか! ↓きゃあ、載せちゃった。

fashion


そして、夏になるとやっぱりカラフルが恋しい!!ピンク、黄色、みどり。。。南国風な格好、いいね、いいね!!! そして、派手派手Tシャツも好き。 でも、このところは一応、2:8の割合で、丸の内OL風もちゃんと継続中。あ、もちろん「2割」が丸の内ね。。。


そして、週末&家ではパイル地のジャージ☆ 



Q02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
ここ数年は、AIC (Another Important Culture)が一番です。ワンピースとかいっぱい持ってます。あとは、ブランド関係なく、インスピレーションで買い物三昧。とほほ。



Q03■よく読むファッション雑誌は何ですか?
最近はあまり読んでないなあ。。丸の内OLファッションの研究でCLASSYなど読んでみたけど、今は雑誌に興味なくなった。なぜか、秋&冬の方が雑誌を読みたくなります。



Q04■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
原宿、表参道、青山、新宿。そして、ネット!!いひひ。



Q05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
基本的にはひとり派。買い物に出かけるというより、何かのついでに買うことが多いから。。。

でも、買い物に一緒に行く友達はたいてい決まっています。あとは、お姉ちゃん!姉妹なので、好みが合うときは全く同じものを選ぶのに、合わないときは全く合わない。「なに、それ?!」ってよく言われる。。。



Q06■今まで買った中で、一番高価な洋服(または小物)は?
オーダーメードの指輪。実は今もお願いしていて、今月できあがる予定☆すっごく楽しみだけど、お金が~!!!


Q07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
なんだろう??物忘れが激しいので、最近買ったものが思い出せませぬ。。。

あ、ブラジル製のメダルかな。これ↓ 2-3コをシンプルなチェーンに通してつけています。

mat medal

Q08■好きな色の組み合わせは?
うーん。。いっぱいあるなり。

ジーンズに明るい色 OR 派手なトップス

ライムグリーン×パープル。さし色で。。。

あとは、なんだろう。一枚で着られるワンピースが楽だからいいな。

変則的に、グリーンとピンク(きちがいか????!!!)


 
Q09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
幼稚園☆ おしゃまさんでした。サンドレスが好きだったな☆(←結局のところ、母の趣味)



Q10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白して下さい。
ノーコメントで。。



Q11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削る?
どっちも削らない!!でもね、でもね、お金なかったらご飯も贅沢しないし洋服も買わない。でも、そんなときもでほしいものとか食べたいものがあれば、たとえ翌日には無一文でも即決。ギャンブラー。。。


Q12■好きな異性のファッションは??
ジャージが似合う人!ジャージも二通りあって、ひとつはスウェットにTシャツみたいな感じ。

もうひとつは、ヨーロッパのロンドンとかパリにいるような、古着のジャージ(願わくば緑色か青)に古着のジーンズにスニーカーが似合う男の子。スニーカーは絶対ADIDASかPUMAがいい!


ピッチリ系、ヘビメタ系、はい、さよなら。



☆☆バトン、やってみたい方はどうぞ、どうぞ!!!

個人的に聞いてみたい方は多々いらっしゃいますが、どうでしょうか☆

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=44615-1150517115-260-300


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=44615-1150517152-260-300


Peach Johnでピンクのパイル地セットアップを買いました~。

ギャルっぽい?? いいの、いいの!!

ジャージ好きなわたしとしては、似たようなものも持っているのだけど、ピンクのセットアップは持ってなかったの☆ やっぱ、ピンクはかわいいねー。女の子気分がUPします!!! しかも上下あわせても5,000円台という素晴らしさ☆ 早く海に行きたいなあ!!!!!


ブラウンもかわいかったな。買ってしまうかも?!


今日は早速これを着てオッタ&トゥボちゃんのお散歩に行きました。暑いね、今日は!! 今、あの子たちはだら~んと寝ています。うふふ。

ワンピース1


今日は途中からすっごい雨で、世紀末を彷彿とさせるような、おどろおどろしさがありましたね。。


でも、夏は間近ね。これから梅雨があるけども、やっぱり暖かくなってきたから夏が大好きな私としてはほんとうに楽しみな季節です!


夏だけに限らず、オールシーズン、ワンピースが大好きな私ですが、やっぱり夏の方がカラフルでいいなと思う。一枚で着られる気軽さもあるし☆


写真は去年の夏のワンピースコレクションの一部です。今年も、すでに何枚か購入しました。最近、公私ともに忙しくてゆっくり写真を撮っている暇がないけど。。。


ああ、夏が恋しいーー!!!

仕事、やりたくなーい!

誰か、一緒に海に行こうよーーん。

old


仕事するときの必需品、たばこ。

ここ最近は、休日や家にいるときにはほとんど吸わなくなりました。でも、仕事に行くと環境的に吸ってしまうのよね。周りもみんなスモーカーだし、スモーカー社長ゆえ、会社には超快適な喫煙室が設置されているの。スモーカー同士の交流だけでなく、会社のいろんな事情が収集できる場所なのです。特に、疲れたときは、喫煙室でああだこうだとみんなでベラベラしゃべっていると、かなりストレス発散です!え?仕事してるのかって?? えへへ。


脱線しました。たばこ入れの話をしようと思っていたの。

この黄色ドットのものは、以前雑誌の付録についていたものなの。大きさもちょうどよくて愛用していたけど、ビニール製なので、端っこが破けてきていたの。


ということで、名残惜しいけどおさらばして、じゃーん!

ケアベアー


ケアベアーのたばこ入れを買いました☆

ケアベアーTシャツは「いい年して!!」って、着るなと止められたけど、たばこケースくらいなら許されるかな?ライター入れもついています。(使ってないけど)


リップやらガムやらも入る大きさで、なかなか使い心地○です!!

いよいよ仕事が忙しくなってきました。来週なんてほとんど毎日外出しないといけないの。

今期は新規の仕事を担当することになったため、今まで以上に外出が増えそうです。 となると、問題なのが服装よね。 もう既にお分かりの方も多いと思うけど、私が勤める会社は服装自由なので外出予定がないときは何を着ていてもいいのです。だから、普段は好きな格好をしているのだけど、クライアントと打ち合わせともなるとそうはいきません。 


1年間を通して、外出する日の方が圧倒的に少ない私は、正直いってOL風の装いが苦手です。もう29歳なのに。。。。 


洋服は山ほど持っているのに、憧れの「丸の内OL風」ともなると、なかなか難しい。。組み合わせればとりあえず数日間くらいは大丈夫そうだけど、例えば2週間くらい毎日続けて外出ってなると困っちゃうなあ!!

かといってね、ひとまずジャケットまたはスーツを着ておいた、みたいなことはできないわ!!自分なりに気に入ったコーディネートで出かけないと、街に出るのすらいやだもん。。テンション下がるよね。 


それに、繰り返しますが、もう29歳なんだもん。。。社会人6年目ともなると、スーツの着こなしやOLファッションも自分なりの確立したスタイルが完成しているわけでしょう? そんな人たちに囲まれた環境へ打ち合わせに行くわけですから、ちゃんとしないといけませんよね。。 クライアントにも信用されるためにも、服装って大事だよね。


ということで、雑誌をバイブルにあれこれ研究しています。クローゼットの中も奥の方まで色々と引っ張り出してみたり。。


でね、雑誌を見て思ったんだけど、服がどうであっても、バッグとか靴がブランドだったりするとそれだけでもなんかそれらしく (=丸の内OL)見える気がする。


だけど私は、いわゆるヴィトンとかグッチとかエルメスとか、そういう王道ブランドにも今はまだ全く興味ないのです。(30代後半くらいになれば考え方も変わるかもしれないけど。。。)

一般的に、世間の29歳OL(=丸の内OL。しつこい??)ともなれば、やはりブランドバッグのひとつやふたつは持っているものなのでしょうか?ううう。。。


ああ、29歳という微妙な年齢が憎い!!!!!!

明日も外出です。どうしようかな。



今日は夕方から外で打ち合わせだったの。で、クライアントの会社に行ってみれば、私の家の超近所!歩いて10分くらい。だから、打ち合わせ後、上司と別れて歩いて帰った。


夜になっても、暖かかったからすごくいい気分転換になったし、金曜日ということもあってすごっく晴れやかな気分で帰宅☆こんなのも、たまにはいいなあ。


それはそれとして。。。

今日は暖かいというのもあって、久々にスカート+パンプスの組み合わせをセレクト。

クライアントとの打ち合わせのときも、大体パンツにジャケットかスカートにブーツだったけど、このままではいかん!と思って、ちょっと「丸の内」を目指してみた。


大人ゴールドの薄手ニットアンサンブルに、黒いふわふわのプリーツスカート、白のコンパクトジャケットに、ベージュと白の中間色みたいなパンプス。

丸の内

ふふん、どうよ!?


颯爽と会社に出勤してみれば、会う人会う人に


「あら?今日はお出かけ?」


「今日なんか違うねぇ!!」


と言われる。もう、会社中の人に聞かれたんじゃないの?ってくらい聞かれまくり。外出するのが一目で分かってしまう。。。 私って、普段よっぽど会社向きじゃない服装なのね。。ちょっと微妙な気分。まあ、確かにそうだけどさあ。


でも、後輩Kは、私を見るなり


「何?出かけるの?丸の内OL風じゃん!!」


とにやにや。

おお!!さすが、K!ピンポイントできたわ!!!


って、結局、私もKも、イメージしている丸の内OL像が一緒ってだけなんだけどね。。。決して、普段は丸の内OLに逆立ちしても見えないわたくしたち。でもでも、今日は絶対丸の内にいてもおかしくない私だったはず!


帰りは調子にのって、LUCIを買ったわ。だって特集が「28歳からのキレ可愛スタイル」だったんだもの。

これからしばらくは、大人化計画(=丸の内OL←イメージでいきますわ!!ふふん音譜