全員が2ハウス、牡牛座の課題に向き合うとき。天王星土星90度。 | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

オリジナル香水と西洋占星術で

あなたの未来を開く✨

調香師&占星術師の廣瀬真理子と

申します。

 

 西洋占星術はあなたに眠る才能

を示し、marikoオリジナルの香りは

「あなた自身の幸せを創る力」を

開発します

 

フルオーダー香水

(鑑定書つき)

セッション(鑑定書と

フルオーダー香水つき)

4・5月枠

満席御礼✨

次回募集を

お待ちください

①セッションはどんな?は、こちら

フルオーダー香水(鑑定書つき)は

どんなもの?は、こちら

 

 

②marikoオリジナル

定型香水

リュミエールシリーズ・ソロ

4月枠完売✨

次回募集を

お待ちください。

 

ブロックを取り除き、才能

開花を促すオリジナル香水とは?

↑「リュミエールシリーズ」

をクリック✨

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

調香師&占星術師marikoです。



昨年に、あなたのトランス

パーソナル天体(天王星、海王星、

冥王星)が、あなたの何ハウス

にあるかによって、課題がある、

課題が異なる、というシリーズを

書きました。





が、今は多分全員が、

2室、2ハウスの課題に向き合う時

なのだろうなと感じます。




2室は、牡牛座の本拠地です。

今はそこに天王星がいて、

水瓶座に入ったばかりの土星

と火星に90度を取ります。




90度というのは、痛くてキツイ

です。すごくまっ平らに言ったw

ただ、痛くてキツいからこそ、

あなたに「行動」を促す角度

です。





180度が精神的な葛藤と、二極

の統合を促すことで、精神的な

成長をもたらすのに比べて、

非常に活発というか動きのある

アスペクトです。




で、2室や牡牛座のテーマとは

何か。

物質的な豊かさ

自分の才能、能力という所有物

の使い方、お金への変え方





その他に、ちょっと抽象的に

なりますが、

差し出されたものや、すでに

あるものを、素直に受け取り、

味わい、堪能する




個人的に、精神や時間の豊かさ、

余裕も意味すると思います。




コツコツ働くかもしれないけど

ガツガツせかせかではない。

五感の喜びを味わい尽くす

というのが「本質」だからです。




そこに天王星という改革の星

があり、水瓶座に入ったばかり

の土星と90度を作る。




これは多分、

①あなたという資源(才能、能力)

の使い方を変えよ

豊かさの概念、定義を、新しく

変えよう




だと思うのですね。

①については、1月あたりに沢山

記事を書いたので割愛。

今日は②を詳しく書きます。

(①より②が大事なわけじゃない、

両方必要。でも、②の土台なしに

①をやると、早々に行き詰まる)




ちょっと話戻って、トランス

パーソナル天体2室の人の課題

です。これはmarikoの鑑定書

持ってて、トランスパーソナル

2室や2室強調の方なら、鑑定書

に解説がありますが。




① 現世での身体的安全を確保

する=経済社会、資本社会なので、

自分の力で経済的に自立する。

そのために、自分の才能を発揮

すると同時に、いくら稼いでも

豊かになってもいいと自分に

許可する

② ①と矛盾するようだが、

生きているだけで奇跡と思うこと。

生きているだけで丸儲け。ある

意味、現世(てか、今となっては

旧世界的価値観)でのお金が沢山

ある=幸せ、偉い、という価値観

を手放すこと





見ようによっては矛盾を感じる

2つが、2室トランスパーソナル

の課題だと、私は思って来たの

です。




お金が欲しいなら、その気持ちに

素直に、稼ぐべく行動する。




同時に、稼が「なくては

ならない」「稼いでる奴が

偉い、勝ち」という価値観から

解放される。




生きて在ることの恵み、空が青く

酸素が吸えて、今、命がある。

身体があるという恵みを、存分に

味わう。ベースはそこで、その上

の豊かさは、素敵なオマケ、趣味、

楽しみだと捉える。




豊かになるにも、豊かさを味わう

にも、両方が不可欠ではないかと。




ずっとそう思って来たのですが

この時代の転換期はまさに、

このダブルスタンダードが必要

なんじゃないかと思います。





そもそも水瓶座は風のサイン。

風のサインは、惑星記号を見ると
 
分かりますが、全部「デュアル

なんです。二重。




♒水瓶座♎天秤座♊双子座

双子座は少し分かりにくい

けどね。他のエレメントの

サインの記号と比べると、分かり

易いかもです。




だから風のサインは全部、

ネットワーク、「私」と「何か」

の「繋がり」を意味します。




双子座は、私と情報

天秤座は、私と他者

水瓶座は、私と社会




だから、2つの間を自在に行き来

する、という感性が、風の時代

なんじゃないかとも思います。




で、天王星だし、水瓶座土星が

90度なので、




豊かさ=お金をどのくらい持って

いるか

という感性自体を(価値観という

には体に染み付きすぎているので)

変える必要があるのだろうなと。




可能性としては、お金や富の

概念が、全く書き変わるかも

しれないのですよ。これからは。




年収1000万目指すとか、はあ?

と、なるかもしれない。




世界の富裕層の顔触れが、

全とっかえの可能性もある。

(指導者と国境も可能性はある)




この先は、綺麗事ではなく、

豊かさ=同じ未来へのビジョンを

持つ人と、どのくらい繋がれて

いるか

になる可能性が高い。




世界の経済が根底から変わる

(これは、各種指標ではなく、

西洋占星術での予測)

としたら、そうなるのではないか

と思うし、すでに何年も前から

その兆しはあったのです。




分かりやすく言うと、代表例は

YouTuberとか。

この何年来のSNS使用の起業

ブームは、今この時と、これから

の為の下地作り、準備期間

だったのではないかと思います。




自分でも呆れるくらい、この

2年ほど、お客様にずっと、

SNS使え、情報収集も扱いも
 
ヌルい!発信!と、言い続けて

きて、




自分でも、これは独善的なのか、

いやでも星から見たらそうだし、

イライラ来るほどそう言いたい

から仕方ない、

と思って来たのですが。





今になって、ああ、この時と

これからの為だったのか……と。

改めて西洋占星術すげえ、と

思っているのです。




まあ、これを読んでも響く人

響かない人はいるでしょうが、

そこはもうね。




これからはまさに個人の時代

どの情報をどう使うかは、個人の

自由で責任なので。




星で見ると、自分の才能の

使い方の見直し、そもそもの

豊かさの概念の見直しを促されて

いますよ、という話でした。




…そろそろブログ自体をどう

しようかとも思っています。

辞めるかも。あ、発信は当然、

辞めません(笑)

なので、昨日からメルマガ登録を

お勧めしてます。

これからも同じ濃さ(笑)の記事を

読みたい✨方は、メルマガ登録

お願いしますね✨



クオリティと有用性を

上げるのに、無料ブログという

媒体は無理があるなあ、と

感じはじめています。




この辺も、既に気づいて何年も

前から各種媒体に移行している人

は沢山いますね。

その意味では、私も「おっそ!」

という感じなのです💦





やはり執着に似た愛着や情は、

この先はあかんようですね…。

椎原崇さんの書籍、上手くいった

やり方から捨てなさい、が、

身に染みます💦
 




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

メール講座(メルマガ)

始めました✨

 

香りと星で開運するって、

どんなこと?というあなたへ

 

その秘密を教えます✨

 

 

 

※メールが届いていない方が結構いらっしゃる

ようです😅

 

 

携帯メールで登録頂いた方で、受信拒否設定

などされている方は、お手数ですが

ドメイン指定で「@88auto.biz」が受信できるよう

設定お願いいたします😅

 

やり方が分からない😅という方はこちら↓

▲受信設定手順マニュアル

https://autobiz.jp/mobile/manual.html