近所の友人宅でのクリスマス会にお呼ばれしました。リース

 

 




ガラスの向こうは一面の緑木で気が良い素敵なお宅。

 

 



 

家主は日本の時からの友人REIKOちゃんheart

 

奇跡的にこちらで一緒になって、私はかなりこのお方に助けられました・・・

 

 

 

 

お料理はメンズ達ががんばってくれた中華鍋

 

 


 

お台所が もうもうと白い煙煙に包まれていて遠巻きに心配でしたが・・・笑

 

 

 


 

REIKOちゃんの旦那さんが年に一度だけ振舞うという伝説の「シェパードパイ」

 

が美味しい!マッシュポテトとミートソースが入っているイギリスの家庭料理。

 

 

クリスマスプレゼントの交換をしたり大人も子どもものんびり過ごしました。

おねがい

 

 

 

 

 

我が家ではドアドアにこんなプレートを下げました

 

 

 

 

まだまだ飾る物が少ないのですが、やっつけで揃えるのではなく

 

ひとつひとつに物語や愛着を感じるものを揃えていけたらいいな。

 

 

 


いつかドイツのクリスマスマーケットに行って味のある素敵な飾りを買うのが夢。

 

 



from wikipedia