広島県広島市で活動している

 

&JOYリズム体操講師

petapeta-artアドバイザー

いとう まりです!

 

 

 

子どももママも笑顔になれる!楽しめる!

手形アート教室リズム体操教室

【子どもの楽しいが詰まった教室】

 

開講しています!!

 

 

 

4歳の我が子が上達した秘密は〇〇するだけ!!

 

 

 

 

 

 陸上と縁のある伊藤家は

陸上競技に触れる機会がたくさんあります!

陸上の試合や練習、試合動画などを

見たりすることもあります!





 

そしてその影響か、

我が家の末っ子4歳年中の男の子!!

秋頃から、興味を持った走り幅跳び!!

 

 

 

 

 

 

 

 


うちのヤンチャな末っ子です♪

 

 






これが本当にめちゃくちゃ上手で

私もびっくりなんです!!

親バカですみません!笑

 

 

 

 

 

 

 

真似して始めた頃の幅跳び!

 

 

 

 

 


手書きの踏み切り板に足を合わせることができるように!






そして今の跳躍がこちら!笑

 

 


私は元短距離選手、

主人は元走り幅跳びの選手なんですが‥

親が運動神経がいいから?

親にたくさん教えてもらったから?

 

 

 

 

 

 

 

 

違うんです!!!

ちなみに私の母は運動神経がいいとはいえず

自転車はこけそうで怖いから

乗らない、乗れない!

鈍臭いタイプです‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私たち夫婦はというと

特に教えることもなく

末っ子がやることを好きにやらせていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなぜ誰にも教えてもらっていない

4歳の末っ子がなぜ上手になったのか??

4歳末っ子がひたすらやっていたこととは??

 

 

 

 

 

 

 

その秘密は‥

走り幅跳びの動画をひたすら見る!!









末っ子が走り幅跳びに興味を

持つきっかけになった高校生の跳躍を

気がついたら見ているんです!!

子どもの見る力って本当にすごい!!

 

 

 

 

 


大阪まで応援にいってきました!笑

 

 




その人の動画を見すぎて

その人の顔真似や動きの癖まで

真似するようになった末っ子です!笑

 

 

 

 

 





たったこれだけで上達したんです!!

本当に子どもの見る力ってすごい!!

をあらためて実感!!

 

 

 

 

 

 




 

習い事の体験やイベントに行って

うちの子全然やらない‥

こんな経験をするたびに

落ち込んでいったのは私です。

 

 

 

 

 

 




やらなくてもその場にいて

一緒に見るだけで花丸なんです!!

子どもの見る力ってすごい!!

 

 

 

 

見てどんなことしてるのかな?

楽しそうだな!

お友達やってるな!

 

 

 

 

そんな見る経験の積み重ねから

やってみよう!と動き出すのです!!

 

 

 

 





うちの子何にもしなかったな‥と

思っていたのが

見るだけでもいろいろな事を

吸収しているんだ!と

知ることができると‥

 

 

 

 

 

しっかり見ることができていたな!!

こんな風に子どものできていることに

目を向けることができます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に子供への見方がかわる!

子どもの動きの秘密を

レッスンでも少しづつお伝えしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの秘密を知れる体験会‼︎

残りわずかとなっております!!

リズム体操の体験会はこちらから!

↓↓

https://ws.formzu.net/sfgen/S44045720/

 

 
 4月からリズム体操教室始まります!
継続2回、1回コース
単発参加もできます!
月に1回不定期で土曜日コースもあります‼︎





リズム体操って何?
講師はどんな人?
気になる方は体験会にぜひお越しください♪




 

 

 

 

手形アートのレッスンも

リクエスト開催しています♪

 

 

手形アートのメニューはこちらから!

 

 

 

特別な記念にはオーダーも

受け付けています‼︎

レッスンでは作れない特別な作品を

ご用意しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

自己紹介
 

 

 

 

 

 

いとう まり
 
 
 

 

愛媛県出身
広島県広島市在住
 
 
小3女・小1女・年中男
3人の子育て中

 

 

 
 
 
高校から始めた大好きな陸上を
高校→大学→短大→社会人
13年間続けました!
 
 
夢だった子どもとかかわる仕事
幼稚園の先生として5年間働き、
結婚を機に仕事を辞めて広島へ
 
 
3人目の出産後手形アートと出会い
 
ペタペタアートアドバイザーに
 
 
ママも子どももhappyに♡
そんな教室を目指してます!
 
 
手形アート教室tegatayasan
マンツーマンの教室やオーダーなど
承ってます‼︎

 
 
子どもの楽しい!が詰まった教室を
開講しています!