広島県広島市で活動している

 

&JOYリズム体操講師

petapeta-artアドバイザー

いとう まりです!

 

 

手形アート教室

子どももママも笑顔になれる!楽しめる!

 

 リズム体操教室

【子どもの楽しいが詰まった教室】

 

開講しています!!

 

 

子どもの発想を思いのままに表現できる場所‼︎
 
 
 
 
 
 
 

先日、面白いことないかなーと

突然思い立って(主人が!)

雪がまだたくさん残っているところへ

遊びに行きました。

 
 
 
 
 
 

 

 

 
そり遊びをしようと行ったのですが
想像以上の雪!ゆき!ユキーーーーー!!!
そり遊びをしようとしていた場所まで
ものすごい雪!!
 
 
 
 

 

 

 
雪かきしながら進んでいきました!!笑
(諦めない伊藤家です!笑笑)
そして次女は雪の中にダーイブ!!笑
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
↓こんな感じで進んでいき‥
 

 

長女と次女は雪かきよりも先に
自分達だけで進んでいきました。
そして‥
次女:私が道を作ってあげる!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやって作るのかな??
と思っていたら‥
 

 

雪の中にダイブ!!を繰り返し
自分の体で道を作るという‥
もうみんなで大笑い!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
次女はこんなことやったら面白いかな?
こんなことやったらどうなるかな?
そんなことを考えるのが得意です!!
 
 
 
 
 
 
 
どっからそんな発想が出てくるのーーーーと
驚かされたり、楽しませてくれます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この雪の日の出来事を
友だちに話すと‥
発想を想いのままに表現させてくれる
環境があってこそ!!
こんな風に言ってもらえて
嬉しくなった私です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さい頃から
公園で裸足になりたいといえば
裸足で遊ばせたり
(いつも裸足で元気だねー次女といえば裸足)
周りからもこんな風に言われるくらい裸足でした。
 
水たまりでドロドロびしゃびしゃになるまで
遊ばせたりしていました。
 
 
 
 
 
 
 
もちろん!!
私もニコニコしてそれ面白いねーといつも
微笑みながら見守る!!なんてことはなく
反省することもあるのですが‥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも私たち家族の中が
自分の発想を思いのまま表現できる場所
あることがやっぱりすごく嬉しいです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそれが
大好きな家族の中だけでなく
そんな場所がほかにも
あったらいいと思いませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リズム体操のお教室も
そんな場にしていきます!!
そして‥
そんな子どもの自由な発想や
遊び方を大切にしていきます!!
 
 
 
 
 
 
 
体験会‼︎残りわずかとなっております!!
リズム体操の体験会はこちらから!

↓↓

https://ws.formzu.net/sfgen/S44045720/

 

 
 
子どもの発想を大切にたくさん
表現できる場所にしていきますよー!!
 

 

 

 

手形アートのレッスンも

リクエスト開催しています♪

 

 

手形アートのメニューはこちらから!

 

 

 

特別な記念にはオーダーも

受け付けています‼︎

レッスンでは作れない特別な作品を

ご用意しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

自己紹介
 

 

 

 

 

 

いとう まり
 
 
 

 

愛媛県出身
広島県広島市在住
 
 
小3女・小1女・年中男
3人の子育て中

 

 

 
 
 
高校から始めた大好きな陸上を
高校→大学→短大→社会人
13年間続けました!
 
 
夢だった子どもとかかわる仕事
幼稚園の先生として5年間働き、
結婚を機に仕事を辞めて広島へ
 
 
3人目の出産後手形アートと出会い
 
ペタペタアートアドバイザーに
 
 
ママも子どももhappyに♡
そんな教室を目指してます!
 
 
手形アート教室tegatayasan
マンツーマンの教室やオーダーなど
承ってます‼︎

 
 
子どもの楽しい!が詰まった教室を
開講しています!