今、警察がロス郊外銃撃の

会見をしてるけど、

テレビの生放送で起こっている

犯人と関連のあると思われる

車取り囲みの様子とは裏腹に

新しい情報は一切なく、

のらりくらり、

何だか、ロス警察を信じていいのか

わかんなくなってきた。

 

他州の色々な事件の

会見も見てきたけど、

もっと真摯だったように感じる。

 

犯人はあの犯行30分後に

もう1つのダンススタジオを狙ったそうだ。

 

何かダンスに恨みでもあるのか。

 

犯人はアジア人だということで

アジア人がアジア人たちを撃った

事件とはいえ、こういうことがあると

アジア人はここに住みにくくなるんよ。

 

アジア人を

悪い人だと決めつける

子供たちも増えるし。

 

世の中には病んでいる人が溢れている。

病まないように少しずつストレスを

発散する重要さと、

信用できる人を

見抜く力を鍛えなくては。

 

でも人は見かけによらない場合も

あるのよ。本当に難しい。

 

真理