誤爆を認めた、という

報道がある。

 

本当に間違って間違ったのか。

故意に間違えたのか、

それはわからない。

 

政党同士で足を引っ張り合いながら

進んでいく政治の世界ですが、

たまには大きな事をやって

国の流れを変えようとする人物も

出てくるでしょう。

 

 

アメリカ軍にいる人々、

オリンピックで活躍した

白人スポーツ選手たち、

ユナイテッドやアメリカン航空に

勤めている人々 etc

全員とは行かないまでも、

英語では、ペイトリアティックというが、

いわゆる強烈な愛国主義者には

トランプ元大統領支持者が多い。

 

私たちは、今、

彼が大統領でなくて本当に

ほっとしている部類のものたちですが、

そうでない人々=

次の選挙が待ちきれない人々も

この国には多くいる。

 

じりじりとB大統領の足を引っ張ろうと

する人物がもっともっと出てくると思う。

味方と思われるサークルの中に

裏切り者がいる事もあるでしょう。

 

世の中は怖いところです。

 

極端なコンスピラシー・セオリストたちも

多くいる。

 

私は一般的な話をしているだけですが、

何か、肌でぞっとする時がある。

そういう時の直感は、

自分の心に留めておくべきだと思う。

 

誰が大統領でもそれほど変わりはないと

思う人々もいるでしょうが、

いやいや、それは違います。

 

毎日、足元がグラグラしている、

毎日がテレビ・ドラマよりももっと

劇的な政治が土台の毎日の苦しみや

疲労感は、味わってみないとわかりません。

 

もう決してあれを味わいたくないのです。

 

真理