さっき、動物病院から電話がかかって来て、

 

明日、市からの要請で、

 

(暴動の影響で)

 

病院を閉めなくてはならなくなりました、

 

 

と。

 

 

え、明日の日を、2週間も辛抱強く

待ったのですけど?

明日は全てを託し解明する日だったのですけど?

 

 

ごめんなさい、でも市からの要請なので。

 

 

 

 

で、すぐに入れ替えの予約をとってくれるのですよね?

 

 

それが、来週まで空きがありません。

 

 

え?

愛犬の命に関わることなのですよ?

そんなことあり得ないでしょう。

 

 

ごめんなさい、次に空きがあるのは、

来週の水曜日です。

 

 

 

 

絶句。

 

 

 

 

勇気が緊急病院で検査を受けた日から

2週間も待った。

本当の主治医に全てを話して、

全てを再チェックしてもらうための

明日がようやく来る、と心待ちにしていたのに。

 

 

 

信じられますか?