私は普段K-POPは聞かないし、

あまり興味もなかったのですが、

去年だったかふとSNLを観ていた時、

音楽ゲストにBTSが登場して、

すごい売れているのは知っていたので

ちょっと観てみたら、

ググッと引き込まれたのですね。

 

私はスマップも大好きだったし、

アメリカではバックストリートボーイズとか、

いわゆるボーイ・バンドも聴きますが、

なぜBTSがここまで世界的に爆売れしたのか、

その理由がわかったような気がしたのです。

 

それは彼らの本気が見えるから。

 

トレーニングを積んで来たのは

見てすぐにわかったし、

何よりカラフル。

 

この間ちょっとお話ししたIZ*ONE

もそうなんだけど、

ダンスがキレッキレでinterestingなんですよね。

それから、バリバリに歌えるメンバーが

数名いるという事。

 

日本の有名プロダクションが抱える

ボーイバンド・グループたちの中にも

色々素敵なグループがいると思いますが、

コリアン・バンドに比べると

少しおっとりとしているように

感じられるかも。

いい意味でもその反対の意味でも

日本人は基本的にシャイなので、

それに比べるとシャイではない

コリアン・バンドの方が

強気に思わせる

何かを持っているのかもしれません。

 

もちろん何よりも、

ビジネス的な戦略が

成功したのかもしれません。

 

うまく言えないけど、そのSNLでの

パフォーマンスを観た時、

(本気で来たな)と思わせる

何かがあったという事です。

 

そのパフォーマンスがこれです。

すでに全米でブレークしていたので、

その自信がファンデーションになっている

事もうかがわせるものでした。

 

私はメンバーたちの名前も知らないけど、

髪の青い男の子が一番かわいいと思う。

 

 

真理