ドラマとか映画とかを観ていて、

悲惨な事件に巻き込まれて

突然、犬、もしくは動物が

死んでしまうシーンを観ると、

心が痛み、(観なきゃよかった)と

思うことがあります。

 

実際(実生活で)は

死んでいないのはわかっていても、

そういうシーンに出くわしたくないと

思うものです。

 

で、私は、危ないシーンにぶち当たると

いつも、ネットで調べるのです。

 

これこれの映画で、犬は死にますか?と。

 

そんなサーチで出会ったのがこのサイトです。

https://www.doesthedogdie.com/

サーチボックスに、ドラマ、もしくは

映画の名前を入れてサーチすると

答えが出てきてくれるので、

最初から、観るものを選ぶことが出来ます。

(他の動物たちについての

答えも出てきてくれます)

 

タイトルは英語で入れないとならないと

思いますが、心の平穏のために、

ご紹介したいと思いました。

 

真理