処暑 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

二十四節気では、処暑を迎えました。


暑さも峠を過ぎ、朝夕の風の質が変わりました。


暑さで乱れた体調を整え、秋の乾燥する季節へ向けて肺を潤し、肺の機能を強化できたら嬉しいな。(マラソン大会も始まりますし)

ワンプレートは食べ過ぎることもなく…白・黄・赤・緑・黒の5色で彩りもバランスも良く、五感で食事を楽しめました。

上・黒キクラゲとトマトの玉子炒め

中・ナスと山芋の和え物

下・油揚げ納豆ピザ



納豆ピザって⁇⁇

ちょっぴり興味があったので、最近お気に入りの油揚げをピザ生地代わりに使って、再お取り寄せした黒豆納豆を乗せました。


初体験!「納豆にチーズって相性抜群だったのね‼︎」チーズを豆乳スレッドにすれば…大豆三兄弟。


女性必須のイソフラボン摂取に勤しむ、思春期の娘と…オトナ思春期⁈思秋期⁇



天赦日でもあった昨日。親友から「玄関、開けてみて」とメッセージが届き、言われた通りにしてみたら

プレゼントが届いていましたー❣️

探し求めていた感触の頭皮マッサージブラシ。指に沿うカーブも素晴らしい!

私のことを知り尽くしている、親友ならではのチョイス〝美しくなれる〟プレゼントでした。ありがとう照れ


身体は一枚の皮で覆われていると思うと…頭皮を柔らかく保つことが、フェイスラインの改善にも効果があると思っております。