カルディで薬膳 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

八百屋さんは、私のおもちゃ屋さん照れ


「これもない🥬あれもない🥕」と選んでいると


私のおもちゃ箱は、いーっぱいになりました爆笑






冷蔵庫の野菜室ですてへぺろ



最近は、薬膳の教科書とレシピ本を持ち込んで、一日の大半をキッチンで過ごしております😅(卒業レポート作成の為)



スーパーなどでも手に入り易い食材で、気軽に薬膳料理を作れたら良いな〜ラブラブと思っていたら




カルディにありましたびっくり



クコの実とサンザシと松の実ひらめき電球



〝枸杞子〟〝山楂子〟などと教科書を見ている限りでは(どこで売ってるのぉガーン)と思っておりましたが


な〜んだ、意外と身近なところにあったのね口笛



チョコばかりに目がいっていたカルディで😅…ドライフルーツの棚で見つけました。





ドレッシングには〝山楂子のジャムを使う〟とレシピ本には記載されていましたが…ニヤリ


ドライフルーツで代用ウインク(先生からはダメ出しかなあせる)消化を助ける働きがあるそうです。



サラダはドレッシング次第で色々な味わい方ができるので楽しいです音譜




はとむぎ茶で娘の青春の証(ニキビ)も減ってきておりますウインク






「なぜ今日、買ってきたの?明日は金曜日だから、そっちの方が良かったんじゃない⁇」と私が言ったら



「木曜日はさ〜、まだ金曜日が残っているから…あと一日頑張らないと❗️と思うんだよねーニヤリあせる」と




帰宅途中の自動販売機でいつも気になっていたという、ゼリードリンクをお小遣いから買ってきて


お風呂上がりに飲み、勉強を始めていました(¥110でヤル気を奮い立たせています爆笑



同じものを食べる・飲む…にしても、意識するのとしないのでは効果に差が出る⁇ような気になるのは私だけかなぁニヤリ




今日一日頑張ったら、明日はお休みだよ〜口笛




(ちょっと嬉しかった音譜投稿数に〝k〟が付いたこと照れ



飯田真里『チョコレートの魔力』「チョコレートがない」と…最近お気に入りのチョコレートを買いにカルディへ。チョコレートには幸福感をもたらす脳内物質が放出されるという研究所結果も出ているそうで…リンクameblo.jp