ラッキーな授業 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「今日ラッキーだったよグッド!


と昨日、娘が帰宅した時の第一声爆笑



「何がラッキーだったの?」と聞き返したら、体育の授業で今はハードルをしているそうですが


今日は風が強くて、ハードルが倒れてしまうので体育館で縄跳びだったそうです。


縄跳びの得意な娘は大喜び音譜



「内部生は有利だよ〜」と言った理由は


小学校の卒業試験で縄跳びが必須だったので


中学受験で入学してきた友人達が皆、内部進学の生徒の上手さに驚いているそうです😅


(縄跳びvs中受勉強…その差に〝それで良かったのかなぁ〟キョロキョロとも思いますが…汗






(小学生の頃より、クリア条件が低いそうです口笛そりゃ、ラッキーだわチュー



宿題に関しても…

小学生の頃の宿題の多さと、提出期限の厳しさのおかげで


内部生達はどれだけ宿題が多くても、たいして驚かないそうです。



学校と共に成長してきているのね〜照れと、つくづく思いました🙇‍♀️(学ぶ楽しさを教えて下さったのは、学校のおかげと感謝致しております)


学校選びって大切娘に合っていたのねニコニコ




知人のお嬢さんの学校は、厳格な校風からか…イジメや嫌がらせがあったことを度々聞きました。(そういう学校を選ぶ親御さんも厳格な家庭なのかも⁇)


子供達が健全な心で成長できる…笑顔あふれる学校生活を送れることが、親の本心からの願いなんだろうなぁおねがいと思います。







飯田真里『中3通信簿』娘は前期・後期の二学期制の学校なので、成績表を持って帰ってきました。開口一番の言葉は「体育が初めて9だったー😆」と…中学3年生、ポイントはそこで良いの⁉️�…リンクameblo.jp