温めるアイデア | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

娘がお弁当と一緒に持っていく水筒の中身は



〝小川のつぶまる〟煮出し麦茶


娘曰く「小学生の頃から〝つぶまる〟だよー」とのことなので…4、5年はお世話になっている銘品麦茶キラキラ


毎回カルディで2袋ずつ購入しているのですが、品切れの時も多々あり…本日はラスト2で、買い占めてしまいましたてへぺろ



新商品、見つけたニコニコ抹茶あずきケーキ。

裏の原材料名の表示が〝ホワイトチョコレート〟となっていたので購入してみました。


娘のお気に入りの〝ポロショコラ〟も買っておいてあげようかな〜はてなマークと思ったら…


ポップには




温めるとフォンダンショコラ風ラブ


との文字が!!

(絶対、喜びそうラブラブ)と買って帰ったら…

想像通り「早速、試してみなくちゃ爆笑」と期待を裏切らない娘の反応が嬉しい母です照れ


レジで顔馴染みの店員さんから「ポロショコラのホワイトもありますよ〜」とお勧めされましたが

「以前、購入させていただきましたウインク娘が抹茶好きなので、今回はこちらのものを」と話し


友人のお子さんも〝抹茶味が好き〟と…以外と子供達にも人気があることを伝えたら

「では、子供コーナーにも陳列しようかしら〜」と仰られていましたニコニコ


ささやかなコミュニケーションから生まれた、お互いの為になる情報交換ができた、良いお買い物でした照れ


(冷やす発想はあっても…温めるアイデアは思い浮かばなかったなので、嬉しい情報でした音譜