ママの取説 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

テスト最終日の朝


珍しくびっくり目覚まし時計の音と共に音譜布団から抜け出せた娘⏰


昨日は深夜まで記憶モノの〝歴史〟を念仏のように唱えていましたお願い


最終日を迎えられる余裕なのか、昨夜はお風呂にも浸かった様子♨️


しかし、いつもは入浴後にする風呂掃除はしておらず…(テスト期間中だし、後で私がするか)と内心思っておりましたニヤリ



朝ごはんの準備が出来ても、なかなかリビングに来ないのでキョロキョロ


「何してるの〜?」と声をかけると


「昨日、夜、遅かったから…お風呂、今洗う〜🧽」とびっくり




エライ拍手拍手拍手


ズボンをたくし上げ👖制服に着替える前に、お風呂洗ってますグッグッグッキラキラ


「ママ、やっておいてよ」とか文句ひとつ言わず…



「ほらね、湯船にゆっくり浸かったからグッスリ眠れて、朝もスッキリ起きられたでしょ〜」とお気楽な発言照れ


〝早起きは三文の徳〟

朝時間が有効に使え、風呂掃除後の写真を夫に送信し📸お小遣い稼ぎも出来ましたウインク


(単身赴任前は夫の家事でした。それを受け継いだ娘)


生まれてからこの15年での一番の学びは〝ママの取り扱い方法〟だと笑いながら言われました爆笑😅(「やらない」とでも言ったら…倍返し⁉️いや10倍返し位が想像できたのかなチュー



そんな娘も昨日夕方のニュースを観ながら「羨ましいなぁ…思い出が作れて」と、ため息混じりに言いました。


修学旅行へ行けなかった小学生達が、市内にある遊園地を貸し切りで🎢楽しんでいる映像でした🎡


中高一貫校とはいえ…やはり〝今〟作れるはずの思い出が無くなったのは寂しかったのですね🥲


日々のおうち時間はそれなりに充実させ楽しく過ごしておりますが


私でも初めて経験した、このご時世から学んだことが、いつか娘の人生で活かせることを望みますおねがい



子育てに〝正解〟〝不正解〟はないけれど…今のところ順調に成長しているのかなぁ照れと娘の周りの環境に感謝しながら、自分のことも認めて良いのかな⁇と思いました。




「天真爛漫なママに育てられたからね〜」と、犬の散歩🐕‍🦺兼、駅まで見送りをしている時の会話で言われました(それって…良い意味!?悪い意味はてなマークはてなマーク