晩ゴハン | ほのぼのCafe Marikochan

ほのぼのCafe Marikochan

お料理とお菓子作りが大好きな一児(男の子)の新米ママです☆
日々の出来事をアップしています(o^^o)

ご近所さんに頂いた日本海のアゴ(トビウオ)フライ&サラダ&わかめと卵のスープニコニコ

魚嫌いな息子さんもこのアゴフライはとても美味しかったみたいで3枚も食べていたよ爆笑
アゴなんてアゴ出汁くらいでしか食べたことなかったけど、本当に美味しかったラブラブ


鯖の煮付け、切り干し大根、きゅうりとわかめの酢の物、いんげんの胡麻和え、お味噌汁ニコニコ




自家栽培バジルを使って、バジルチキンナイフとフォーク

トマトでトマトバジルソースも作ったよ

昨日は子供達が大好きなビビンバ

今日は蒸し豚&野菜、ナスとごぼう天の煮物、子供達作のポテサラ、えのきと玉ねぎの味噌汁

パパに「この煮物めっちゃうまい!」と言ってもらえて嬉しい


ポテサラは今朝幼稚園の前に子供達と作ったよ

ほとんどの工程をやらせてあげてとても喜んでいた息子さんと娘さん
きゅうりの水切りなども教えたから、小学生になったら1人で作れるくらいになってくれてたらいいな