充実した一日 | ほのぼのCafe Marikochan

ほのぼのCafe Marikochan

お料理とお菓子作りが大好きな一児(男の子)の新米ママです☆
日々の出来事をアップしています(o^^o)

今朝は6時頃に起きてパパのお弁当作りお弁当
{A9A3B616-C25F-45C2-B0A7-FC66494DB5FD}
昨日のうちに下ごしらえしておいたから楽ちんニコニコ
ついでにどこかへピクニック行けるように私達3人のお弁当も作っておいたよラブラブ
{8C5F20E7-A05F-4765-9E00-2286AE4FA14B}

パパを見送ったあとは洗濯などをしてから、晩御飯の下ごしらえニコニコ

コロッケなのでとりあえずここまでの工程とお味噌汁だけ作って、
{E1CF149E-0D35-473C-97A7-D6FC2F64023F}

そのあとはお花にお水をあげて、
{D26DB9F7-5E94-4DAE-9427-D02E3AB1A968}

{AFFE26AF-5B12-4531-87F4-7508BA6F03E1}

いざお出掛け車

今日は守山市内の公園2ヶ所をはしごしたよゲラゲラ
どちらも初めて行く公園。
まずはえんまどう公園ニコ
{B4CFB43D-5154-449D-8456-A97FFB54C6E5}

{D7580479-AA1B-4C09-9E7C-6BFD4AA8FD72}

{1EE65137-5A27-4FF3-AB9F-ED05AC53EAD4}

広い原っぱもあってとても綺麗な公園でしたニコニコ

{FD890018-3CEE-435C-8D57-65D38DB97EF0}

{71AD91BC-D294-4A20-92E7-D0F45158D110}

ここでは桜の木の下でお弁当を食べたよほっこり

お昼食べたあとはまた少しひと遊びして、2ヶ所目の公園へ

{79C4C5BA-08E1-4F7F-A46D-1708ECF8D2A8}

ここは県営のびわこ地球市民の森という場所。

広めの原っぱの中にこんな大型遊具があって子供達は大興奮で遊んでいたよ

{8EB112C7-558D-43E1-AE16-2CB7E01E0D03}

{7C40F635-64AC-48D3-BF7D-5C9E4D6FFCA2}

矢橋帰帆島公園とは違ってここは子供を見失いにくいのがとてもいい
でも帰帆島公園には桜の木が沢山あるけど、ここは0本
今の時期お花見を兼ねて公園へ行くなら帰帆島公園の方がおススメです

またパパがいる時にここに連れて行ってあげよう


いっぱい遊んで帰りはびわこ地球市民公園からすぐ近くのJAおうみんちで野菜を買って、地元の野菜や果物を使ったジェラートを食べて帰ったよソフトクリーム
{0EABE4E2-AAB7-482A-BFEC-B7714A098231}
娘さんは乳アレルギーなのでお団子お団子お団子

おうみんちにはよく来てたのにこんな素敵な公園があったなんて、今まで全然気付かなかったなぁ笑い泣き

帰宅してからはいつもの様にまたまた近所のお友達と
今日はコロッケの仕上げもあったし、「早く帰らないとコロッケ食べれなくなるよ!」と言ったら早めの5時に家に入ってくれました(笑)

{28240668-F9C3-44FD-A727-DEB36352D654}
小麦アレルギーの娘さんには米粉のパン粉で作ったよニコニコ
2人共とても喜んで食べてくれてよかった

今日は2人をいっぱい遊ばせてあげることができて、とても充実した一日になったなぁ〜爆笑

明日はパパお休み
甲賀市水口の方までいちご狩りへ行ってきますいちごいちごいちごいちごいちご