凧揚げ | ほのぼのCafe Marikochan

ほのぼのCafe Marikochan

お料理とお菓子作りが大好きな一児(男の子)の新米ママです☆
日々の出来事をアップしています(o^^o)

昨日は甥っ子達と矢橋帰帆島公園の大はらっぱで凧揚げニコニコ

甥っ子2人と息子さんの凧、3人分作ったよキラキラ
1番肝心の凧糸つける所(バランスが大事)はばぁばがやってくれたニコニコ
{3899F325-2C6F-4ECF-B731-17D097944016:01}

息子さんは凧揚げの前に遊具でいっぱい遊んで疲れて寝てしまったけどショック
{D2B64361-2783-463B-A323-955C1D7DB8CA:01}

{9C54D1D2-47FB-4F86-BA0D-6064213077F9:01}


6歳の甥っ子は私がコツを教えてあげると上手に高くあげていたよ。
{13B20288-DA83-4F24-AD36-B50C112D9B83:01}

{04CD70F3-9CFE-470F-BB36-E7C1522B4908:01}

糸は1本使いきって足りなくなったから、息子さんの凧糸を繋げて、更に高~く揚げたよニコニコ
2本目も使い切りもっと繋げたかったけど最後巻くのが大変だから終了ニコニコ

甥っ子はもっと繋げたら宇宙まで行くんじゃない!?世界1の凧だね!と言ってたよおねがい
{FD9A69F8-9C2E-4FDD-A892-27A1DBC4D67C:01}