今日。 | ほのぼのCafe Marikochan

ほのぼのCafe Marikochan

お料理とお菓子作りが大好きな一児(男の子)の新米ママです☆
日々の出来事をアップしています(o^^o)

旦那さんは仕事で、息子さんと朝から皮膚科へ行ってきました[みんな:01]
手荒れがなかなか治らなくて、いろんな皮膚科へ行ってます[みんな:02]
でもだいたい言われることは同じ[みんな:03]
処方してもらう薬もだいたい同じ[みんな:04]
お風呂後が1番カサカサして痛い[みんな:07]
根気良く塗り続けて、洗い物する時は必ず手袋するくらいしかないなぁ[みんな:05]
そして息子さんはあごにできた被れを診てもらいました[みんな:06]
ヨダレとか食べ物が垂れるから、赤ちゃんにはよくあることみたい。
予防の薬をもらって一安心[みんな:08]

帰宅後は息子さん珍しくよく寝てくれたので、お菓子を作りました。
photo:04

フルーツタルト[みんな:09]
明日旦那さんと食べよぉ~[みんな:10][みんな:11]

息子さんの離乳食はキャベツと玉ねぎ、鰹節入りのおかゆとすりおろしりんごでした[みんな:12]
photo:02


りんごが大好きのようで、おかゆ食べた後でも4分の1個ペロリと食べます[みんな:13]
移動手段は相変わらずズリバイ。
そしてこの体勢を今日も頻繁に[みんな:14]
photo:03

ハイハイはしたほうが良いって聞いたので、ハイハイしてほしいけど、なんかこのままつかまり立ちしてしまいそう[みんな:15]
夜は息子さんを寝かし付けてから、明日の旦那さんのお酒のあてにと思い、牛すじとこんにゃくの味噌煮を作りました[みんな:16]
photo:05

喜んでもらえると良いなぁ[みんな:17]


iPhoneからの投稿