やってしまった(涙)ぎっくり腰 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

Washington DC への旅行記の途中ですが、実は、おとといクシャミをした時に、

 

なんとギックリ腰になってしまいました(涙)

 

はい。たった1回のクシャミで!

 

やっと肩の負傷がほぼ治ってきた所で、

 

 

今度はギックリ腰。

 

何も出来ません(涙)

 

辛うじて、杖をついて家の中を歩いていますが、起き上がったり、座ったり立ったりがとても痛く、もしろん家事もできません。

 

痛み止めと、日本のアマゾンでゲットした、腰痛持ちの妹のオススメのコルセットと、

 

(これがなかなかのスグレモノで、庭仕事の時なんかも予防で付けていて、とっても重宝◎)

 

あと、Amazonで湿布をゲットしたので、それで何とかしのいでいますが、なかなか辛い。

 

病院へはまだ行ってなくて、暫くこれで様子見。

 

ちょっとインナーマッスル鍛えないとダメですね。

 

ぎっくり腰体操なるものがあるみたいなんだけど、今は痛くてできない(涙)

 

 

 

かわいい我が家の保護子猫マヤ姫も何かを感じるのか、私を見守ってくれています。お世話ができず、全部旦那に丸投げ(汗)

 

 

ということで、すみませんが、暫くブログはお休みさせていただく事になってしまいました。

 

早く治ってくれないと困るー

 

また良くなってきたら戻ってきますので、引き続きよろしくお願いします。