楽ちん♪アメリカでアマゾン返品 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日々めっちゃお世話になってるAmazon様。
 
でも時々返品するハメになるんだよねー。
 
今回は歯のチェックアップで最悪な結果が出て、
こりゃーヤバい。電動歯ブラシも日本から持ってきた10年選手だし、もう買い替え時って事で、焦ってすぐに新しい電動歯ブラシをポチったんだけど。。。
 
2日後のディープクリーニング完了時に、歯医者さんから、歯医者さん推奨?の最新式の電動歯ブラシをお土産に貰って。。。
これ、かなり良かったんだよねー。
 
っで、前置きが長くなったけど。。。
 
焦ってポチった電動歯ブラシが届いた頃にはもう要らなくなっていたので、すぐに返品処理をアプリでやってー
 
返品理由は「間違えてオーダーしちゃった」って事で(笑)
 
今までだったら、パッキングして、返品用の出荷ラベルをプリントアウトしてUPS(宅急便屋さん)へ持込むって、ちょっと面倒だったんだけど、
 
最近(大分前からだけど 汗)は、
 
KOHL'S(コールズ)って全米に展開する大型百貨店
 
(ハワイを除く。。。実はハワイに無かったから馴染みがなかったんだよねー)
 
で返品可能になっていて、しかもパッキングも出荷ラベルのプリントアウトも不要という、めっちゃ楽ちん♪
 
(あとウチの近くには無いから利用しないけど、Whole Foods/ホールフーズでも同じようにドロップオフだけの返品オッケーになってるもよう)
 
っで、返品手続きの時にKOHL'Sを指定して、ドロップオフ時に送られてきたリターンコードを見せればOK。
 
 
 
近所にKOHL'Sがあるので、早速返品にー。
 
 
お店の奥の方に、
 
 
 
アマゾン返品カウンターがあるので、ここに商品をドロップオフして、リターンコードを読み取ってもらって返品完了♪
 
 
ちなみにKOHL'Sの利点は。。。
 
この1週間有効の15%オフのクーポン発行でお買い物してもらう。
 
もしくは追加で35%オフになるストアカードを発行してお買い物してもらうっていう戦略みたいねー。
 
(我が家は今月末の引越しに備えて断捨離中なのでお買い物しなかったけどねー)
 
 
っで、返品完了後、すぐに返金処理完了のメールも送られてきたー(早っ)
 
 
ってことで、アマゾンの簡単返品のレポートでしたー。
 
そういえば2週間後にAmazon Prime Day(アマゾンプライムデー)がやってくるっぽいねー。
 
引越し前なのになぁ〜。
 
色々買っちゃいそうで怖いわー(笑)
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙69日目に突入!

 

いやー禁煙中の旦那がねー。時々イライラが止まらなくなるっぽくて。禁煙のせい?っぽいって言うんだけど。。。まぁもうしばらく踏ん張って貰って、禁断症状?が無くなるのを待つしか無いよねー。

 

私は禁煙してもらえるなら全然イライラで当たられてもオッケー。

 

喧嘩にならないように気を付けて、ハッピーに生活できるように2人で頑張っていこうー♪

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/6/10 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より15,205人増えて3,340万人に。

 

今日亡くなった方は322人増で598,598人に(涙)

 

今日も感染者は平行線で1万人台、死者は昨日よりも100人減って300人台。このまま増えずに下降して欲しい。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、マレーシア、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:11.19 (4.75) +6.44
  • マレーシア:2.35 (2.53) -0.18
  • インド:1.61 (1.54) +0.07
  • アメリカ:1.15 (0.98) +0.17
  • 日本:0.78 (0.59) +0.19

昨日に引き続き、マレーシア以外は上がっていて、その中でもブラジルがまた少し増えてきてるー。

 

なかなか収束しないなー(涙)