もうすぐ断食月 | baliで暮らす。

baliで暮らす。

バリ島での生活のこと。

いつもの悪い癖でブログの更新がすぐ止まる私。

 

 

何年か前にもブログやってたけど更新するのが面倒になって突然やめちゃったこと数知れず。

 

 

気をつけますネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

さてさて、バリ島、もうすぐでニュピですね!

 

毎年ホテルに泊まるか自宅で過ごすか悩む悩む。

 

 

昔はこのニュピが一年で一番楽しみで、あの満点の星空を楽しめる贅沢な日!と思っていましたが、、、

 

最近はなんか慣れちゃって、まぁ家でダラダラ過ごそうかなって感じで、慣れって嫌ですね。

いつまでも新鮮な気持ちでいたいのにな。。。悲しい

 

 

ということで今年も去年同様自宅でダラダラコースですかね。

 

 

そしてニュピが終わると同時に今度はPuasa (断食)スタート!

 

今年のPuasa暑いんですよね。。。毎日昼間がめちゃくちゃ蒸し暑くて、水も飲めないから大丈夫かな。。。いや大丈夫なんだけど、蒸し暑い時期の断食嫌だなってのが本音ですかね魂が抜ける

 

 

断食ってなんか、、、自分との戦いです。

 

 

 

お腹すいた、、、水飲みたい、、、もう今日はここでやめちゃおうかな、、、まだこの先20日以上もある、、、明日も朝早く起きなきゃだしもう嫌だな、、、

 

 

みたいな事を一日中ずーっと頭の中でぐるぐる考えています。

 

 

私の場合ですが、女性は生理中は断食しなくていいんだけど、生理になると一旦断食をやめて、生理が終わってからまた再スタートになる時が一番きつくて、なんかもうどうでもよくない?ここで終わってもいい?って本当に煩悩の塊。イスラム教だから煩悩って言わないか。
でもとにかく心に嵐が吹き荒れる時ですね。

 

あぁあの瞬間の気持ちを思い出すと今から気が滅入る自分がいる。。。

 

 

という事で、断食はとにかく自分の精神力が試される自分との戦いです。

 

 

今年はどんな感じになるかな。。。昇天