リフレクソロジーに行ってみた | baliで暮らす。

baliで暮らす。

バリ島での生活のこと。

年々酷くなる足のむくみと疲れ。

 

一日特に何もしてなくても夕方から夜にかけて足が重くて痛くて。。。

 

動かなすぎるのが原因かもしれないけど、運動してもあまり大差なくて、これはもはや体質なのか???と諦めています。

 

 

今思うと、若い頃って実は自分はすごく健康だったんだなぁ、、、と。

 

 

足のむくみも気にならなかったし、風邪も一年に1回か2回引くかどうか、ちょっとくらいの寝不足も全然平気だった。

 

 

なのに、、、なのに!!!

 

 

今はちょっと早起きしただけですこぶる体調は悪い。

毎日足のむくみに耐えて、なんなら頭痛はデフォルト、みたいな感じです。

 

 

あんまり自分の年齢を自虐したくないけど、体調不良の原因は全て年齢のような気がしてならない今日この頃。

 

 

 

そんなわけで、とりあえず足が痛すぎたのでリフレクソロジーすることに。

 

 

 

ジンバランのラヴィに行ってきました。

このお店、バリでは少ないけど指圧マッサージのお店で気に入ってます。

アロママッサージは着替えとかめんどくさくて💦

 

 

割と誰に当たってもハズレなしでセラピストさんみんなお上手です。

 

 

 

お値段はこんな感じ。

お値段はローカルのお店よりは高いけど、ローカルのマッサージはちゃんとしてないところも多くて、満足できないのでそれなら私はラヴィの方が断然いいなと思います。

 

 

ちなみに現地在住者は割引がありますよ。

 

 

 

 

リフレはこんな感じのベッドに仰向けの状態で背術してくれます。

いやーもうこのベッドに座った時点で寝そうでした。

 

 

今回ラヴィで、というかバリ島で初めてリフレクソロジーやったんですが、めっちゃくちゃ気持ち良かったです。

途中足裏ゴリゴリで超〜痛かったんだけど、老廃物溜まってるのかなーって思ってなんとか我慢して乗り越えて驚き
でも痛みを乗り越えたら驚くほど足が軽くなっていましたキラキラ

 

 

実は私、日本でリフレクソロジーやアロママッサージのセラピストの経験があるので、足の反射区は大体わかる。つもり。

最初、ふんふんそこは多分肝臓、そこは胃のあたりだよね、、、、、とか頭の中で考えていたんだけど、途中から押されるところ押されるところ全部痛くて、え、もうこれ全身病気???ってレベルでした不安


でも多分私の場合は単に老廃物が溜まりすぎて痛いだけだと思う。

 

 

担当してくれたセラピストさん、まだ若くて可愛い女の子だったんだけど、スミマセーン、イタイ?イタクナイ?と片言の日本語で話しかけてくれるところが可愛すぎて。

しかも最後の最後に「チョットマッテね、タオル持ってくるます」って言われて可愛すぎで死んだよだれよだれよだれ

 

 

 

そんなこんなで身も心も癒されたラヴィでのひと時。

 

 

バリ島旅行に疲れた観光の方にもおすすめのマッサージ屋さんです!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村