Shopeeで騙されちゃった話 | baliで暮らす。

baliで暮らす。

バリ島での生活のこと。

バリ島生活をしていて、今や欠かせないのがネットショッピング。

 

 

私は車もバイクも超超超ド級のペーパードライバーで、この世で一番信じられないものは自分の運転、と答えちゃうほど運転が苦手です。

車は子供の学校の送迎のために何度かチャレンジしたけど、バリ島の道の狭さと、横をビュンビュン通り過ぎるバイクが怖くて、叫びながら運転した記憶が数回ほど、、、不安不安不安


免許だけ一丁前に取ってあとは放置。

日本の免許ももちろんゴールド。

 

 

それでもやっぱりちょっとした日用品とか食材などを1人で買いに行かなきゃ!って状況もあるので、やっとやっとやっと最近電動自転車を買ってもらいました。

電動自転車も、自転車って言ってるけどほぼバイクです。
でもスピードも出ないしあまり怖くないです。

 

 

そんな私なので、あ、あれが欲しいな〜ってものを思いつくと、まずShopeeを開いて確認。

 

本当になんでも売ってるので、バリ島生活では大助かりです。

 

 

何度も利用しているShopeeですが、先日騙されちゃいましたネガティブ

 

 

うちの子供が、ローラースケート?ローラーブレード?名前がわからないけど、靴にローラーが付いててスイスイ滑るやつ、あれを欲しいと言ったので、ショッピングモールに売ってるのかな?と思って見てみたら1jt (1万円)超えてて、びっくり驚き驚き

いやーこれは高すぎて買えないですよー魂が抜けるってことでお店で買うのは諦めて、ネットで見てみよう!ってことになって、いつものShopeeで確認したら大体2000円前後。
この値段の差はなんなのかさっぱりわかりませんが、どうせすぐ飽きるだろうしネットの安いやつでいいよーって子供もOKしてくれたので、ポチり。


ここで私が大失敗したのが、、、そのお店の口コミを大して確認しなかったこと悲しい
詐欺にあったのはこれが原因です。


子供がルンルンで、まだかなまだかなー乙女のトキメキと楽しみに待つこと約5日。

 

やっと届いた!と思って箱を持ち上げた瞬間、ん????軽くないこれ???と嫌な予感。


箱を開けると、なぜかそこにはビーチサンダルが2足。。。。。


は?????


急いでShopeeのアプリ開いて出品者に連絡。



私「商品間違えてますよ」

店「こんにちは、商品の返品についてはこちらです(なんかよくわからない説明文)」

私「返品じゃなくて、そちらが間違えて商品送ってきて、私はもう支払い済みなので、正しい商品を送るか、返金してください」

店「返金が必要な場合は必要な手続きをお願いします」

 

私「返金が必要じゃなくて、正しい商品を送ってください。それができないなら今すぐ返金してください」

 

数日間、返事なし。

 

私「いつ商品送ってくれますか?」

 

店「必要な商品がある場合、再度オーダーをお願いします」

 

私「私はもうすでに料金支払ったのになんでまたオーダーしなきゃいけないんですか?」

 

店「必要な商品がある場合、再度オーダーをお願いします」

 

私 不安むかっむかっむかっ

 

 

と、まぁこんな感じで、延々と同じ話を繰り返して、結局商品も送ってくれなかったし返金もしてくれませんでした。

 

そしてそのお店の評価をやっとその時確認したところ
ある人の口コミで「このお店は詐欺です。絶対ここから商品を買わないように。騙されて全然違う商品が届いた。」と書いてあって、その人は写真付きで口コミを投稿していたんだけど、その写真が私のところに届いたものと全く同じビーチサンダル2足でした。

 

 

それを見てやっと、騙されたーーーーー!!!と気付いた私なのでした。

 

 

子供が喜ぶかと思って頼んだものだったから余計に悲しくなっちゃった悲しい

酷いことするよねー。。。本当に許せない!
子供に謝ってくれ!!!


と、こんなことがありました。

 

 

 

皆様もShopeeでお買い物する時は必ず口コミの確認と、商品についてストックがちゃんとあるかなどの確認を事前にしておいた方が間違いがないです!お気をつけください〜指差し